にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

二郎系の一杯を侮ってました (T_T)


 今週は木曜日もお休みだったんですが、午前中は接骨院へ身体の

メンテナンスへ (^。^)

なんとか体も軽くなり、お腹も減ってきたので、お昼ご飯は普段の水曜日

休みでは行けないお店に行く事に o(^-^o)(o^-^)o

「マキシム・ザ・ラーメン初代 極」さんへ行ってきました~(^。^)


ドリームさん といった名だたるラーメンブロガーさんが食べてるのを

見ていた「うにとんつけ」がめっちゃ気になってたんで行ったんですが…


イメージ 1


券売機で食券を購入し・・・

サイズはスープが無いので小を頼んだんですが、この後が間違いの

始まり・・・ (+_+)

少なくとも節制中なんで、野菜を多めに食べないとという意識が働いた

オイラは「野菜増し」で注文したんですが姐様から

「かなり多いけど食べきれる? 残せないよ?」 と言われ・・・

そこまで言われちゃうと自信が無いので「野菜チョイ増し」にして

もらって、来るのを待ってたんですが・・・

イメージ 2

イメージ 3


やってきた「うにとんつけ+野菜チョイ増し」(850円) は・・・

イメージ 4

イメージ 5



な・な・な・・・何じゃこの盛は! (@_@;)

あまりの野菜の量に、普段こういうお店で撮る横からの一枚を撮り

忘れるほど (-_-)

そしてこの後、野菜と格闘したばかりに一切の写真を撮れませんでした
(T_T)

とにかく野菜を食べ続けること約5分ほどで、やっと麺ともご対面できた

程でした (-_-;)

いや~・・・マジで二郎系のお店の盛りを侮ってましたわ *1

この一杯、味はホントに美味しくて、オレンジをつけ汁に絞ると、

爽やかな香りと風味で量が多くても飽きなく食べられましたね~(^。^)

ウニの風味も想像以上につけ麺に合いましたし、つけ汁の中に入ってた

ジュンサイがまたチュチュル食感で良かったですね~ (^^♪

炙り巻き豚も、筍も美味しかったんですが、とにかく野菜ばかりに気を

取られちゃって味の細かい感想が書けなくスイマセン (T_T)/~~~

お腹はち切れそうな程苦しかったんですが、とにもかくにも、なんとか

完食できました (^^ゞ

次回からはもっと量を考えて食べないとダメですね・・・反省です (-_-)

これも他では食べられない唯一無二の一杯で美味しく大大大満足!

ごちそうさまでした~ (^^♪





*1:+_+