にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

3週間ぶりの福座さん (^^♪


 昨日はご褒美ラーメンの水曜日 !(^^♪

この日、午前中に医者で定期検診を受けてきたんですが、前月末の

血液検査の結果、ヘモグロビンA1Cの数値が6.8%→6.2%まで

改善されてまして \(^o^)/

目標の5%台までもう少し節制が必要ですが、とにかく頑張ったご褒美を

食べに、お盆期間中とお店のお休みで暫く行けなかった

「麺や 福座」さん へ3週間ぶりに行ってきました~ (^O^)/

12:30過ぎにお店に入り、恐縮ですがノブさんの指定席に座らせて頂き

ました~ (^_^;)

ご褒美という事で、この日食べた一杯は・・・

イメージ 1


もうこのメニューしかないですよね~ (^^♪

奥さまから「野菜はどうする?」と聴かれたので「出来るならぜひ!」 

大将に確認すると引き受けてくれまして m(__)m

待つ事暫しで・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

冷やし鰻めん+野菜+小(ミニ)ライス 1,950円 で~す \(^o^)/

この 冷し鰻めん に関しては、皆さん記事も多数で今更オイラが

どうこう言う事もない、とにかくただただ美味い一杯ですので、前回の


下さった野菜トッピングは、ブロ友 ドリームさんが食べられてモノとは

ちょっと違い、別皿に盛られてて、冷たいスープに冷やしのタレを

プラスした濃いめのスープにブラックペッパーがかけてあり、これが

また格別の美味しさ! \(^o^)/

これはホントに美味しくて、これだけでも一つの小鉢料理として成立する

味でしたよ~ (^O^)/

そして今回は、ブロ友 けいたさん や あぽろんさん 、みいこさん 

食べてた、ご飯に鰻トッピングを食べてみたくて、一応は節制中なので

お店にお願いしてかなりのミニサイズでご飯を盛って頂きました m(__)m

ホントにいつもいつも我儘なお願いを聴いて頂き、感謝しかないです
(T_T)

イメージ 6


白焼きスモークタイプも、煮鰻も半分ずつとミョウガやキュウリ、ガリ

ご飯の上に載せて・・・ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 7


スープをた~っぷりとかけて食べれば・・・

う~んめぇぇぇ~! \(^o^)/

これはホントに美味しい うな茶!\(^o^)/

当然ながらがっついて食べた結果・・・

イメージ 8


完食でした~ (^^♪

いや~・・・この一杯はホントに最高でしたね~ (^^♪

鰻は得意じゃないオイラなんですが、この一杯の鰻の味は格別で

ホントに美味しくて鰻に対する評価は変わったんですが、ますます

スーパーなどで売ってる鰻は食べられなくなりましたわ~ *1

今月いっぱいで終了するこのメニュー、今回で食べ納めとなりますが

ホントに大大大満足な一杯でした! ごちそうさまでした~ (^^♪


*1:+_+