にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日で食べ納め…

今宵は予定が変更になり、それならばと急遽、夜のラーメンツアーヘo(^-^o)(o^-^)o

 

「麺や福座」さんへ、もう食べれそうな時間がなく諦めていた…


f:id:nizansa:20190901190334j:image

 

この一杯を食べに来ました~♪ヽ(´▽`)/

本日で終了なので、最後に存分に楽しみますよ~o(^-^o)(o^-^)o

待つこと約12分程で

 

f:id:nizansa:20190901193736j:plain

 

煮干しつけ麺(中盛・味玉・野菜増し) 1300円

 

で~す ♪ヽ(´▽`)/

 

f:id:nizansa:20190901194027j:plainf:id:nizansa:20190901194106j:plain

 

全粒粉のもっちり食感の太麺の味は濃厚なつけ汁の味にも負けない美味しさで

最高ですね~(*´ω`*)

つけ汁の中には切り込みが入ったメンマ、拍子切チャーシュー、玉ねぎと

つけ麺の定番の具材の他に賽の目に切った甘酢漬けの生姜が入っていて、

濃厚な味で重くなった口のなかをさっぱりとさせてくれて、麺がいくらで

も食べられるんですよね~( ̄¬ ̄)

トッピングした味玉は黄身がとろとろでつけ汁と合わさり更に美味しく、

そして増した野菜は辛めの味付けでソテーしてあり、これまた最高!♪ヽ(´▽`)/

 

 

f:id:nizansa:20190901194849j:plain

 

途中で野菜をつけ汁に入れて、すべての味を合わせて堪能しました~♪ヽ(´▽`)/

 

 

f:id:nizansa:20190901195049j:plain

もちろんあっという間に完食してしまったのは、言うまでもありません(^_^;)

こんな美味しいつけ麺が食べ納めとは…ホントに残念ですわ~(T0T)

大将からも次回は出すかは未定とのことでした(T0T)

まあ、もしも再登場しても更に進化した物になっているのは間違いないでしょうね~(((^_^;)

ちなみに、今度の水曜日からは、このつけ麺のベースとなった「ニボトン」こと

煮干し豚骨ラーメンが復活するとのことで、これもまた楽しみですね~(*^.^*)

そして、鱧の冷やしラーメンは今度の日曜日で終了とのことですので、こちらも

お早めに!( ̄ー ̄ゞ-☆

今宵の食べ納めの一杯は、もちろん超絶大満足! ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/