にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

念願の台湾まぜそば (^^)/


 今月は、先月の激務で休日出勤した分を代休として消化しないと

いけないので、何かとお休みが多く、今日もお休みとなりました (^。^)

という訳でお昼ご飯は、普段の水曜日休みでは行けないお店へ行く事に
(^o^)

「マキシム・ザ・ラーメン 初代 極」 さんの台湾まぜそば を食べに

行ってきました~ (^O^)/

このお店、ブロ友さん方がこぞって食べに行かれてて、めっちゃ気に

なってたんですよね~ (^。^)

あぽろんさんのノーマルバージョンと「旨・辛・痺」バージョンの記事

ドリームさんの記事

けいたさんの記事

まるこんさんの記事

やすさんの記事


13:15頃にお店に着くと、店内は比較的すいてて

イメージ 1

イメージ 2


券売機で「汁なし」の食券を購入しサイズ等を伝えてを発注し待ちます
(^。^)

待つ事 15分ほどで・・・

イメージ 3

イメージ 4


三種ミンチ(牛・豚・鶏)の台湾まぜそば プチサイズ 800円

で~す (^O^)/

麺は極太の全粒粉ストレート麺、具材は鷹の爪が入った牛・豚・鶏の

ミンチに生ニラ・刻みネギと茹でモヤシにキャベツ、海苔に玉子の黄身、

そして削り節のふりかけです (^O^)/

到着するともう、削り節からの良い香りが漂ってきますね~ (^^♪

先ずは麺だけ引っ張り出して食べると、麦の風味香るモチモチ食感で

美味しいですね~ (^^♪ でも、やっぱりまぜそばなので

イメージ 5


具材が万遍なく混ざるように時間をかけて混ぜ混ぜ~ (^^♪

改めて食べると・・・

イメージ 6


具とたれが混然となって、めちゃめちゃ美味い!

麺のモチモチ、野菜のシャキシャキ、ニラやネギの風味、ひき肉の食感

などなど楽しいですね~ (^^♪

プチサイズなんで200gの麺なんですが、あまりの美味しさに麺は完食!

具材やタレが残ったので・・・

イメージ 7


もちろん追い飯(50円)を投入! \(^o^)/

これも混ぜ混ぜして食べれば、ご飯がタレを吸って、まだまだ残ってる

具材と相まって、最高のおじや状態になりました~ \(^o^)/

これで、すべてを余すことなく完食! (^o^)

まぜそばには追い飯は必須アイテムですね~ (^。^)

200gの麺量は正直少し物足りなく感じなくもないのですが、追い飯と

合わせればお腹も満腹でちょうどいい量ですね~ (^^♪

最高のランチが堪能でき、今日も大大大満足! ご馳走様でした~ (^^♪

帰り際に店主さんとも少し話が出来、福座さんのタケトンの話題で

盛り上がりましたよ~ (^^)/ 

また福座さんでもお会いしたいですね~ o(^o^o)(o^o^)o

このお店、次回は加賀味噌なんかも気になってるのでまた食べに

行きたいですわ~ (^O^)/