にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

超久しぶりに「アルバ小松本店」へ((o(^∇^)o))


土曜日は仕事で小松市内にある会社の出先へ (^-^)


お昼頃に出発して、途中でお昼ご飯を食べようと車を走らせて着いたのは ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1



カレーの市民 アルバ小松本店」 o(^-^o)(o^-^)o

去年一度は食べに来たものの定休日で食べられなかったんですよね~

 ( ノД`)…


この小松本店で食べるのは、恐らく15年振りくらいでしょうか (((^_^;)


お店に入った時間は13時を遠に過ぎてましたが大勢のお客さんで


繁盛しており、店主さんをはじめ、従業員さんの元気な挨拶で気持ちの

良いお出迎え *1


カウンター席に座りメニューを…



イメージ 2


イメージ 3



そうそう! こちらの本店はフランチャイズ店とはメニューが違い、


スパゲッティや定食、ドライカレーなんてメニューも在るんですよね~
o(^-^o)(o^-^)o


これらのメニューも食べたいのですが…(*´ー`*)


アルバさんでカレーと言えばやっぱり 「満塁ホームランカレー」


でしょう!(*≧∀≦*)


ただし…このメニューはオイラがバリバリ食べてた20代の頃でもかなり


キツかったので (((^_^;)



イメージ 5




ご飯の量が並盛の  「レディースホームランカレー」(850円) を


チョイスしました~ *2


かつてはメニュー名に「レディース」なんて入ったものは恥ずかしさもあり


頼めませんでしたが、食べきれなくて残す方が恥ずかしいので、違和感

なく頼めました~ _(^^;)ゞ


た~っぷりのカレールーで判りにくいですが、ご飯の上にはトンカツが


一枚、ハンバーグが半分、クリームコロッケが2個、赤いウィンターが2本

という、めちゃめちゃ豪華なトッピング o(^-^o)(o^-^)o


厳密には金沢カレーではないですが、流れを汲んでる一杯らしく、


キャベツの千切りも添えられてますよ~ ( ̄▽ ̄)b


さあさあ! いざ、カレーに突撃開始!(*≧∀≦*)


このカレー、なんと言ってもルーが特徴的で、ビーフシチューをベースに


スパイスを加えているので味が濃厚なんですが、重たい感じはなく、

実際に何処の金沢カレーよりも食後に胃もたれしないんですよね~
♪ヽ(´▽`)/


多分、他の金沢カレーのお店のルーで、これ程ヘビーなトッピングしたら


かなり胃もたれも酷いと思いますわ~ (((^_^;)



トッピングも一部は業務用の物でしょうが、トンカツはサクサクジューシー


に揚げられてて美味しかったですよ~ *3


「レディース」とは名ばかりで、この一杯もかなりのボリュームで、最後は


少しお腹も苦しくなりましたが…



イメージ 4



なんとか無事に完食しました~ ♪ヽ(´▽`)/


久しぶりに食べた「アルバ」さんのカレー、やっぱり美味しかったですね~(*´∀`)♪


また機会があればこちらの本店で食べたいですね~ (*´ω`*)


ドライカレーやスパゲッティメニューも気になりますし (゜-゜)(。_。)


この日のお昼ご飯もガッツリと美味しく食べられて、大大大満足!


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o