にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっと「アルバ」のカレーにありつけたけど…

今日のお昼ご飯も外回りの途中で食べることに o(^-^o)(o^-^)o


今月頭に小松の「アルバ 本店」さんに振られてから、まだこちらの


カレーを食べていなかったので、金沢西店さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店に着いたのは12:10頃やったんですが…あれ? かなり空いてるわ~

(^_^;)

イメージ 1



それに、今までこんな限定メニューみたいな看板有ったっけ?(^_^;)


まあ、お腹も空いてるし食べることにしてお店に入ると…


あれ? 厨房に居る方が前と違うし…(-д- 三 -д-)



イメージ 2



基本のメニューは同じようやけど…


とりあえずお勧めの「とんかつウインナー勝者のカレー」 を注文

o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3




トンカツと赤いウインナーが乗っかってこれで800円なんですが…あれ?


アルバさんってカツの上にカレールーがかかっていたよね~?(^_^;)


コレはルーの上にカツが乗っかってるし… (^_^;)

いろいろと違和感を覚えつつも、カレーは確かにデミグラスソースをベース


にした、あまり辛くない、濃厚なのに胃もたれしにくいアルバさんのカレー

なんですよね~ ( ̄▽ ̄)b


やっぱり美味しいわ~♪ヽ(´▽`)/


これこそが星稜高校時代に松井秀喜さんが通った味ですわ~( ̄▽ ̄)b


という訳で…

イメージ 4



なんだかんだと疑問に感じつつもオイラも完食!(^-^)


美味しくいただいてきましたわ~ (*´ω`*)


そういえば、オイラの後から入って来た数名のお客さん…みんな男性

やったけど、揃って 「レディースホームランカレー」 頼んでたけど…


あれって男が頼んでも良かったんですね~ (^_^;)


流石にもう「満塁ホームランカレー」は食べきる自信がないので…_(^^;)ゞ


オイラが食べたメニューに更にクリームコロッケやハンバーグまで


乗っかって美味しくて値段もお得なんですよね~(*´ω`*)

久しぶりの「アルバ」さんのカレーを堪能してきました(*´ω`*)

次回はぜひ、小松本店で今回の疑問を解決してきますわ~ (^^)