にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ターバンカレー (^^)


 昨日の午前中は仕事で加賀方面へ行ったたんですが、職場に戻る頃は

丁度お昼前になり・・・ (^。^)

イメージ 1


途中で、白山市美川にある 「美川刺繍の里」という施設に併設された、

こちらの ターバンカレー 美川店」 へ (^^♪

たぶん、2年ぶりくらいに食べに行きましたわ~ (^^)

イメージ 2

メニューはこんな感じで、金沢カレーの定番から、少し珍しいものまで

ありますね~ (^。^)  さてさて、なに乗っけて食べようか迷った挙句、

注文したのは・・・ ♪ o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3

イメージ 4

ハンバーグカレー 中盛(700円)で~す (^^♪

ハンバーグはおそらく、お店オリジナルのものではなさそうですが、まあ

値段を考えたらそんなもんでしょうね (^_^;)

金沢カレーのお店は、福神漬けは置いてあるんですが、このお店は

ラッキョウまで提供されてるのが嬉しいですね~ (^^♪

金沢カレーで昔からあるお店の一つで、「ゴーゴーカレーの社長も

このターバンカレーで修業?したらしいですので、ゴーゴーの味の

基になってるカレーと言っても過言じゃないですね (^^)

オイラの好きなチャンカレと比べると色も黒っぽくて味も若干デミグラス

が効いてるような味付けですね~ (^^♪

久しぶりに食べたターバンカレーも美味しかったですわ~ (^^♪

金沢の市街地にある本店で食べる機会はあまりないので、平日だけの

営業とはいえ、郊外で食べられるのは助かりますわ~ (^^)