にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「ゴールドカレー」 ( ^ω^ )


 オリンピックも終わり、やっと熟睡できる日々が来ると思ってたのに、

何故かこんな時間まで起きてます (´ε`;)

先週の土曜日のお昼ご飯は、暑くて食欲も落ちてきてたんで、またまた

スパイスの力を借りてガッツリ食べることに (´ε`;)

久しぶりに職場からもそんなに遠くない「ゴールドカレー 本店」へ行って

きました~ (*>ω<)b

先日、ブロ友 V3 さんがゴールドカレーの記事を上げてて、久しぶりに

食べたくなっちゃいました ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1

頼んだのは「 Gカツカレー Mサイズ 」(サービスタイム600円)です
(*>ω<)b

金沢カレーのお店は元祖的お店の「カレーのチャンピオン」さんの名物

「 Lカツカレー 」に因んでか、カツカレーがメインなんですよね~
( ゚ー゚)( 。_。)

銀色の皿に盛られて、キャベツの千切りが乗っかっててフォークで食べる

のも金沢カレーのスタイルです ( ゚ー゚)( 。_。)

こちらのお店の特徴は、揚げ物にラードを多く使っている為か、カツの

衣がサクサクで、しかもいい香りがします (*>ω<)b

まあ・・・その分、40代半ばになるとこのタイプのカツは少し胃もたれ

しちゃうんですが (´ε`;)

さらにカレーのルーはチャンカレさんやゴーゴーさん、ターバンさんより

スパイシーに感じるので若干他店よりも夏向きですかね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

写真には撮らなかったんですが、食べ放題の福神漬けが真っ赤っか

じゃなくて、ナチュラルな色で味もキツくないのもいいですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

久しぶりの「ゴールドカレー」さんを堪能してきました ( ^ω^ )

ご馳走様でした~ ( ゚ー゚)( 。_。)