にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

客野さんの煮干し中華そば


 お盆休み明けのここ数日、仕事がめ~っちゃくちゃ忙しくて、オリンピック

の中継も相まって、なかなかブログを書く時間が取れなくて、かなり期間が

開いちゃいました (´ε`;)

お盆の間はまあ、普通に休んでましたが、親戚で山にBBQに行った時に、

アブかオロかブヨ(ハエみたいなムシ)に足を喰われまくり、酷い状態に

なったんで、病院に行ったので、現在も強制禁酒中なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。

なので今もかなり気分はブルー ・・・ _:(    _ ́ω`):_

金曜日に仕事で外回りをしてたんで、気分転換も兼ねて昼食は外で

食べることに ( ゚ー゚)( 。_。)

石川県庁近くに有る「客野製麺所」さんへ久しぶりに行ってきました~
(*´∀`*)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


平日13時以降に提供されてる「コク煮干し中華そば」(800円)と

オイラの大好きな「ミニパーコー丼」(200円)  (*>ω<)b

今回、スマホを機種変したので、新しいスマホでの初撮影です ( ゚ー゚)( 。_。)

ここのお店は定番の「ラーメン」(薄口)か「中華そば」(濃口)、はたまた

夜限定の「味噌ラーメン」を食べたことはあったんですが、このメニューは

初めて・・・ ( ゚ー゚)( 。_。)

オイラは実はガツンとくる煮干の匂いがあんまり得意じゃなくて、今回も

かなり迷いました・・・  が、このメニューのスープはハンパなかったです

わ~ Σ(゚д゚lll)

す~んごい上品な味のスープは魚介系スープがわずかに入ってる感じは

しますが、これが表に出るのじゃなく、上手く他のスープの旨味を引き出す

感じで、物凄く調和がとれたスープなんですよ~ Σ(゚д゚lll)

コクの部分は背脂が使われてますが、これも大量に入ってる訳じゃなく、

少量をうまく使っていて、従来のこちらのお店のスープに比べればコクが

あるという感じですね~ (*>ω<)b

具は小さめのチャーシューともやし、少量の刻みネギに、メンマと他の

メニューと比べると少しさみしい感じもしますが、このラーメンは具よりも

美味しいスープをこれまた美味しい自家製麺で食べるというスタイルと

考えれば、充分に満足できますよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

いや~ ・・・ このメニューはめちゃめちゃ美味いっす!

思わずスープを飲み干しちゃうところでした (´ε`;)

是非とも13時からとは言わずに常時出して欲しいメニューですね~
( ゚ー゚)( 。_。)

場所柄、お昼のピーク時間には出すのは難しいとは思いますが (´ε`;)

大満足でお店を後にしました ( ゚ー゚)( 。_。) ご馳走様でした~ (*>ω<)b