にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

贅沢な休日を満喫~その2・海辺をドライブ~


 七尾で目的を果たし、さて、次の目的の温泉に向かいます
♪o(^o^o)(o^o^)o

富山県氷見市にある温泉に行くんですが、七尾~氷見間は能越道が開通

してて、しかも無料で走れるんです (゚д゚)(。_。)_。)

でも、この道はトンネルばかりでチョッと無粋な道なんですよね~(´-ω-`)

せっかく天気もいいし、ここは景色のいい国道160号線をドライブです
♪o(^o^o)(o^o^)o

富山湾に沿った海沿いの道をクネクネと走るんですが・・・

イメージ 1
イメージ 2

平日なんで他の車もほとんどいなく、綺麗な海を眺めつつ、お気に入りの

ABBAのCDを聴きながらの快適ドライブ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3
イメージ 4

途中でいい景色があれば車を止めて、の~んびりと岬の上の遊歩道を

散策したりと、富山湾の絶景を堪能してたんですが、いい天気なんでと

期待してた立山連峰は雲とモヤで見えず (´・ω・`)ショボーン

まあ、もっと寒くならんと見えないかなと思いながら目的地の温泉へ
( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 5

氷見市灘浦にあるホテル「うみあかり」さんの敷地内にある日帰り専用の

温泉「潮の香亭」さん ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 6

(画像はネットより借り物です)

500円で天然温泉の岩風呂が楽しめます いいねΣd(・ω・´。)

塩分の強い温泉は、ぬくぬくで気持ちいいですよ~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

休憩場所も広くて、お年寄りを中心にの~んびりと過ごしてるお客さんが

多かったですよ~ (`-ω-´)b

温泉に浸かって気分良く帰ろうと思って外に出たら・・・

イメージ 7

なんと! Σ(゚д゚lll)  目の前に上の方だけだけど立山連峰が (゜ロ゜)

このまま帰る予定をちょっと変更してもっとゆっくりと景色が見える場所へ

移動し・・・

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


しばしの間、海の向こうに見える立山連峰を眺めていました(((*´Д`ノ)ノ三

20分ほど眺めてたら海を渡る冷たい風に、せっかく温泉で温まった体が

すっかりと湯冷めしてしまいましたが、それでもこの景色は見応えが

ありますよ~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これから寒くなると晴天の日の朝なんかはもっと綺麗な立山連峰

見れますよ d(^-')

美味しい食事にお土産と、綺麗な景色とお気に入りの音楽を聴きながらの

ドライブ、気持ちのいい温泉と、ホントに家族には申し訳ないくらいの贅沢

な休日を堪能してきました~ |ω・`)<スマソ