にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢カレー・・・


 先週の土曜日、お昼ご飯に金沢カレーのお店「ゴールドカレー」さんへ

初めて行ってきました 

イメージ 1

石川県庁近くに有るこのお店、オイラの記憶が確かならば、元々は

カレーのチャンピオン」さんのフランチャイズのお店が独立したんじゃ

なかったかと・・・(違ってたらスイマセン  )

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

メニューはこんな感じ・・・ただし、入口に券売機が有り、ゆっくりとメニュー

を見ながら決めるという感じではないです 

おっと・・・一番下のメニューなんぞ、ライスブロガー 某氏 向けの

メニューじゃないですか~  ぜひチャレンジしてみては? 

ここまでのお店の印象は・・・正直、チャンカレとゴーゴーを足して2で

割ったような・・・  で、肝心のオイラが頼んだメニューは・・・ 

イメージ 6

タイムサービスだった「Gカツカレー ごはんMサイズ」(600円)に

このお店のもっとも特徴とも言えるオムレツ(160円)をトッピング 

カレー自体の味はチャンカレよりはライトな印象・・・というのもオムレツ

というか、玉子焼にかかってるマヨネーズやケチャップの味でカレー本来

の味がイマイチよくわからんかったんです 

ただ、チャンカレにマヨネーズをトッピングして食べるよりも若干あっさり

してるように感じました 

他にもハントンライス風のカレーなど、他の金沢カレーのお店にはない

トッピングは充実してたと思います 

これだけ金沢カレーを名乗るお店が増えると、もうカレーを食べ歩いて

自分好みの味のお店を見つけるしかないですね~ 

ちなみにオイラはやっぱり「カレーのチャンピオン 本店」がダントツです!