にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

1年半振りに食べた一杯は…

 火曜日、朝は路面に雪があり少し凍結してたんですが、仕事で富山まで行かなくちゃ

                                    (^o^;)

少し遅めの10:00過ぎにこちらを出発して、射水市の現場に向かい、なんとかお昼過ぎ

には仕事が終了(^^♪

せっかくなんで、近くでお昼ご飯を(^^♪

って、実はもう前日から食べに行くお店は決めてまして(^^ゞ


f:id:nizansa:20210210182940j:image

射水市大門にある「中華そば三丸三」さん(^^)/

2019/6にオープンされたお店で、開店翌日に食べさせて頂いたのですが、

それ以来ですので1年半振りの訪問ですね〜(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20210210185424j:image

カウンター席に座り、待つこと数分で…


f:id:nizansa:20210210183528j:image

中華そば(並)+ 一本バラチャーシュー + ライス

                 (1,160円)です(^^)/


f:id:nizansa:20210210183705j:image

少し茶色掛かったブラックスープに、た〜っぷりと入ったチャーシューとメンマに

ざく切りのネギが、如何にも富山ブラックと言ったビジュアルの一杯ですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20210210184049j:image

先ずはスープをひと口…開店当初はもう少し澄んた漆黒のスープで、

ライトな飲みやすいブラックだった印象ですが、飲みやすさは変わらす

醤油にコクが増したように感じ、ガツンとくる味がいいですね〜\(^o^)/


f:id:nizansa:20210210184940j:image

合わさる麺は太めのストレートで、少し硬めに茹でてあり、スープの味をしっかりと

受け止めて美味い!(^^♪

 


f:id:nizansa:20210210184420j:image


f:id:nizansa:20210210184429j:image


f:id:nizansa:20210210184442j:image

チャーシューはラーメンに最初から乗せられてるのはウデ肉を使った物で、

少し硬めですが、噛むほどに豚の旨味が堪能出来て、めちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

そして一本バラチャーシューも赤身と脂身の美味しさが上手く融合した味が楽しめて

いいですね〜(^^♪

写真に撮ってもインパクトがあり映えますよね〜(^^♪


f:id:nizansa:20210210184915j:image

こんな美味しいチャーシューは、メンマやネギと共にご飯に乗っけて、

スープを少しかけてミニチャーシュー丼に\(^o^)/

これがもう、最高に美味!\(^o^)/

富山ブラックを食べるなら、絶対に欠かせませんね〜(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210210185405j:image

もう、ラーメンもご飯もガッついた結果、流石にスープは少し残しましたが、

アッという間に完食しました〜(^^♪

いや〜…久しぶりに食べましたが、1年半前よりも確実に美味しさが

アップしてましたね〜(゚д゚)(。_。)ウン

特にスープとチャーシューの美味しさは格別でした\(^o^)/

こんなご時世でもあるし、なかなか富山に行く機会も少ないんですが、

また是非とも食べに行きますよ〜(´ー`*)ウンウン

SNSで話題になってる二郎系ラーメンメニューも食べてみたいです(^^♪

もちろん超絶大満足なランチ、ごちそうさまでした〜(^^♪