にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

こってりはキツいお年頃に(T_T)

 月曜日、仕事中のランチは久しぶりに「天下一品」のラーメンが食べたい気分に(^^♪

それも超久しぶりに「こってり」が (゚д゚)(。_。)ウン

これはもしかして、ももパパさんの以前の記事に触発されたかな(^^ゞ

ramentabeyo.com

 

金石にあるお店に行くと、ソーシャルディスタンスで、カウンター席はかなり間引いて

の営業でしたね〜(-_-;)


f:id:nizansa:20200824194415j:image


f:id:nizansa:20200824194427j:image

久しぶりの天下一品さん、お得なランチメニューもあり、迷ったんですが…


f:id:nizansa:20200824194616j:image

 

ランチ天津飯セット(1020円) をチョイス(^^)/


f:id:nizansa:20200824194625j:image

 

ラーメンは、こってり、ネギ大盛り、麺固めで(^^)/

先ずは久しぶりのこってりスープを(^.^) おお! 濃厚で飲むたびに唇がテッカテカに

なる味やわ~\(^o^)/

写真を撮り忘れましたが、今日は仕事中なんですが、午後からは接客の予定も、社外に

出る予定もないので、大好きなニラを入れて(^^♪

ネギもたっぷり入ってるんで、思ってたよりはあっさり目?で食べれます(^.^)

そして麺を啜るたびに、た~っぷりとスープをまとって、見る見るうちにどんぶりから

スープが減っていくのが判ります(^^;)

 

天津飯は、玉子はトロトロ、そして餡はしょうゆベースの酸味のあるタイプです(^.^)

個人的にはダシが効いた和風餡の方が好きなんですが、これはなかなかに美味しい

天津飯でした~(´ー`*)ウンウン

 
f:id:nizansa:20200824222558j:image

流石に飲み干すスープじゃないので少し残りましたが、完食しました~(^.^)

久しぶりの「こってり」スープはめっちゃ美味しかったんですが、オイラには

やはり重い感じが(^^;)

このスープを楽しむにはもうオイラにはキツいお年頃になっちゃいましたね~(^^;)

次回からは従来通りの「屋台味」に戻ります(^^ゞ

久しぶりの一杯は大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪