にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

心配頂きすいませんm(__)m

 

 昨日オイラが書いたブログ記事で、最後が尻切れトンボになってたので、

皆さんにいらぬ心配をおかけしちゃって申し訳ございませんm(__)m

状況を説明しますと…

現状、オイラの職場は取り敢えずGWに入るまでは人員を半分に減らしての

勤務になっていて、その関係でオイラも昨日・今日は自宅待機の予定でした('ω')

昨日のお昼になり、出勤していた同僚の同居者が38度台の発熱があり、仕事を

早退したがどうすれば良いかという相談を上司にしたところ、このご時世なので

もしコロナなら…同居人である同僚も濃厚接触者になるだろうとの判断で、即帰宅

するよう指示があり、その関係で店舗を維持しないといけない事から、急遽オイラが

出社して仕事をすることになった次第です('ω')

発熱した同居者も医者へ診療に行ったのですが、周囲に感染者が確認されていないこと

から、現状では風邪ではないかという診断で、当然のようにPCR検査も受けられず…

本人・同僚・そして周囲にいるオイラ達職場の人間もヤキモキしてる状況です(-_-;)

もちろん、オイラの家族にもこの事は伝えてあり、家族まで巻き込んでの不安の

連鎖が起こってる状況です(´;ω;`)

 

オイラのような普通の会社勤めの人間でもこんな不安に駆られてるのに、医療従事者や

そのご家族の不安は如何ばかりかと…(-_-;)

ホントにもう、誰にとってもこの恐怖や不安は他人事じゃなく、自分の周りにも何時

襲い掛かろうかと待ち構えてる状況なんです!

事ここに至ってもまだ他人事だ、自分には関係ないなどという甘ったれた考えだと、

間違いなく自分か自分の大事な人間が犠牲になるんですわ!(# ゚Д゚)

後になって悔やんでも悔やんでも悔やみきれない状況を作らないよう、今一度皆さんで

踏ん張って何とかこの状況を断ち切らねば!

兎にも角にも、みんなで自粛・自主防衛を徹底して生き残りましょう!