にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

長野へのドライブ・・・その3「大王わさび農園」

 
 善光寺仲見世でソバを食べて、お土産を買った後は、ちょ~っと遠いけど
 
安曇野方面へ移動  長野自動車道へ入ると、最初は順調だったのに、
 
だんだんと車の量が増え渋滞に・・・  事故渋滞に巻き込まれちゃいました 
 
約9kmの道程を通過するのにかかった時間は約1時間・・・
 
目的地の「大王わさび農園」へ到着したのはもう夕方5時になってました 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
広大なわさび畑にはたくさんのわさびが植えられ、そのまま飲めそうな澄んだ
 
キレイな湧水が流れていました~ 
 
そして・・・駐車場からはちょっと靄がかかってますが夕日に照らされる北アルプス
 
山々を観る事が出来ました~ 
 
イメージ 4
(たぶん、左側に見える山が常念岳じゃないかと思うんですが・・・)
 
今回の長野へのドライブでは、「本当に日本人でよかった~」と思える景色を
 
堪能することができました~ 
 
こういう景色は未来永劫、子孫にも残していかねばなりませんね