にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

長野へのドライブ・・・その2「善光寺」

 
 次の目的地は 「牛にひかれて・・・」で有名な善光寺へお参りしてきました  
 
イメージ 1
イメージ 2
 
長野には何度も遊びにいってるんやけど、何故かこの善光寺には行った事がなく、
 
今回初めての参詣となりました 
 
ゴールデンウイークと「はなまつり」が重なった為か、ご覧のとおり、かなりの人出の
 
ため、中の見学は諦めました 
 
そして代わりにと言っては何なんですが・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
善光寺ご朱印をいただいてきました~ 
 
せっかく「ご朱印帳」を手に入れたからにはお寺詣でに行かねば!