にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

 
と、言ってもドラマの話じゃありません 
 
白山市にあるラーメン屋さん  の名前です  
 
板友のエンゾさんもお気に入りの「麺屋 仁」さんでラーメンを食べてきました~ 
 
イメージ 1
 
しょうゆラーメン大盛り脂少な目(680円)です 
 
こちらの醤油ラーメンはあっさりめのスープに豚の背脂が浮いている、ある意味では
 
オーソドックスなスープのラーメンですが、このスープが醤油の味や濃さなど、
 
オイラの好みに非常に合っていて、最近のお気に入りのラーメンです 
 
麺は細めのツルツルした食感でめっちゃ食べやすい美味しい麺ですよ~ 
 
トッピングもチャーシュー・シナチク・もやし・ネギ・そして北陸ではお馴染みの
 
赤巻はべん(かまぼこ) と基本的なのもまたいいっすね  
 
場所は北陸自動車道 美川ICの近くですよ~ お近くに行ったときにはぜひ
 
行ってみて   あ、コチラのお店、ラーメンとセットで食べられるチャーハンも
 
お勧めっす