にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 大河」さん・・・のカップラーメン


 本日もいつも通りに仕事だったオイラ 

お昼ご飯を買いに会社のすぐ近くにあるサークルKへ 

で・・・発見したのがコチラのカップラーメン 

イメージ 1

金沢にあるラーメン屋さん「麺屋 大河」さん監修のみそラーメン 

コチラのお店、金沢では結構有名みたいなんですが、実はオイラはまだ

未訪問   お店で食べるより先にカップラーメンで味わいます 

イメージ 2

フタを開けると・・・かやく、粉末スープ、液体スープに、柚子の粉末と

青のりが入ってました~ 

イメージ 3

かやくを麺の上に乗せてお湯を注ぐ準備完了!

待つこと5分たち、粉末スープ・液体スープ・粉末の柚子・青のりを

入れたら・・・

イメージ 4
イメージ 5

ラーメンの完成で~す 

麺はノンフライ麺のちょっと太めのタイプで歯ごたえもいい感じです 

スープはみそラーメンにしては味噌の風味が必要以上に強くない、

ただ、脂が多めで見てもわかるようにスープの上に層が出来てます 

正直言いまして、柚子と青のりの風味は余り感じなくて、果たして必要な

トッピングなのかはチョッと疑問でした 

まあ、お店で出してるラーメンとの兼ね合いもあるんでしょうが・・・ 

お店のラーメンを食べた事がないんで比べようがないんですが、

個人的にはもう少し脂分は抑えて欲しいところですね~ 

麺やかやくのチャーシュー・シナチク・もやし・ひき肉等はなかなか

ですね~   美味しく食べることができました~ 

イメージ 8

カップ麺のフタの裏にはお店の説明書きもありました 


そして・・・カップラーメンだけではお腹が満たされないので、一緒に

買ってきたのがコチラ

イメージ 6
イメージ 7

「かやくおむすび3個入り」 このおにぎり、サークルK のおにぎりで

オイラが一番好きなおにぎりです  

炊き込みご飯の小さなおにぎりが3個にたくあんが2切れと、カップ麺の

お供には丁度いいサイズなんですよね~  

かなり前よりある商品ですが・・・ファミマと合併しても残して欲しい

おにぎりですわ~  ファミマさん、よろしくお願いしますね~