にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン ナンチャン


 今日は金沢でも朝からアラレが積もるほど寒い一日 

お昼ご飯は温か~いラーメンが食べたくて金沢市松村の「ナンチャン」へ

初めて注文する「こってりラーメン」を食べてきました~ 

イメージ 1

スープは醤油の濃いめの味で、麺は手打ちの太麺を使ってます 

スープの上には脂の膜があり、この脂のおかげで食べ終わるまで

スープが冷めずあ~っつ熱 

煮玉子と海苔、もやし、チャーシューがトッピングされてます 

味が濃いんで、ノーマルのラーメンより太目で歯ごたえがある手打ち麺を

使ってるようです 

イメージ 2

ちなみにコチラがノーマルなラーメンです 

コチラはあっさり味の醤油ラーメンで麺の太さは若干細めなんですが、

コチラの麺もコシがあるんで充分、こってりラーメンにも対応できそうです

ちなみに、こってりラーメンでもコチラの麺を選べるそうですよ 

美味しいラーメンでめっちゃ身体が暖まりました~