にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

あっさり中華そばが美味しい!♪ヽ(´▽`)/

今日は水曜日休み (^-^)

天気もいいし、どっか行きたい気分なんですが、先日から疲れたのか、


風邪気味なのか、あまり体調がよくなく…(´-ω-`)

とりあえず肩や腰のメンテナンスに行き、近くの温泉でリラックスして


来ました~(*´ω`*)

さてさて、時間も13:30を過ぎてしまい、何処でお昼を食べようかと


考えた末にたどり着いたのは、白山市の加賀産業道路沿いにある

「中華そば もきち」 さん♪ヽ(´▽`)/

あっさりとした鶏ガラスープと手打ちの縮れ麺が美味しいお店です

 o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


カウンター席に座り、注文したのは…


イメージ 2




「モヤシ中華そば 大盛り」(790円)ですo(^-^o)(o^-^)o

ノーマルな中華そばでは大きめのチャーシューが1枚乗っかっている


んですが、モヤシにするとチャーシューの切り落としが入っていますね~♪ヽ(´▽`)/


モヤシは軽く茹でたもので、しゃきしゃきの食感が楽しめますわ~(*´ω`*)


このビジュアルだけでもう、堪りませんね~ o(^-^o)(o^-^)o



イメージ 3



あっさりとしたスープにこの縮れ麺はホントに良く合いますわ~ (*´ω`*)


イメージ 4




アッ! っというまに完食していました~♪ヽ(´▽`)/

ホントにこのお店の中華そばは飽きのこない美味しさですわ~

♪ヽ(´▽`)/

今日も大満足なお昼ご飯でした~ (*´ω`*)