にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

年末のご挨拶m(_ _)m

 激動だった今年も、あと数時間で終わっちゃいますね〜(^o^;)

オイラは昨日は…


f:id:nizansa:20201231140908j:image


f:id:nizansa:20201231140921j:image


f:id:nizansa:20201231140931j:image


f:id:nizansa:20201231140938j:image


f:id:nizansa:20201231140947j:image

朝から餅つき(^o^;)

6時起きでもち米を蒸し始めて、かき餅や伸し餅など12臼を作って終わったのが

お昼過ぎ(^o^;)

大変やったんですが、最後にアンコやきな粉の餅や


f:id:nizansa:20201231141317j:image

出来立てじゃないと食べられない、大根おろし餅を堪能出来ました(^^♪

そして今日は朝から伸し餅を切ったり、神棚を掃除したり、何故かお節の煮物を

作ったりしてます(^o^;)

ホント、新型コロナに翻弄された一年でしたが、年の初めには、世界中の誰もが

こんな一年になるとは思ってもみなかったですよね(-_-;)

オイラもいろんな予定がキャンセルになったり、仕事にも影響が出たりと、

難しい一年となっちゃいましたが、起こっちゃった事、過ぎちゃった事はもう元には

戻せる訳もなく…

今年の経験を糧にして、来年は少しでもいい方向になるようにしたいですね〜(*´ω`*)

そして、ブログを通じて従来よりお付き合いいただいてる皆様、新しい出会いで

今年からお付き合いいただいた皆様には、ホント楽しい時間を頂き、ありがとう

ございますm(__)m

来年はこの出会いを大切に、さらに充実したお付合いが出来るといいですね〜(*´ω`*)

という事で、今年もホントに皆様にはお世話になり、有難うございましたm(_ _)m

来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様、良いお年を!(^^♪