にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

野々市にプリン専門店が(^o^)

 先週の4連休の最終日、オイラは休日出勤で仕事してたんですが、朝から腰が痛い

                                                                                                                                   (-_-;)

元々、腰痛持ちなんで、あまり気にしてなかったんですが、トラックへの乗り降りが

頻繁にあったり、2キロ程歩いたりしたんですが… (^^;)

仕事が終わる頃には、屈んだ姿勢になると腰の筋が攣る一歩手前に(~_~;)

次の日も仕事やったので、家に帰ってから湿布を貼り、コルセットを着けて、なんとか

ケアして凌いでました(-_-;)

翌日は何とか出勤できて、仕事帰りに接骨院さんで診ていただき、それから毎日、

仕事帰りに治療していただいてます(´・ω・`)

少しは楽になりましたが、長時間座ってるのも辛かったので、ブログを書くのも

億劫になってました(´・ω・`)

またおいおい、様子を見ながら記事を書きたいと思ってますので、よろしくお願い

致します_(._.)_

さてさて、タイトルに戻りますが… (゚д゚)(。_。)ウン

日曜日に家族でランチを食べに行こうと、ネットでお店を検索してたら、

地元の見慣れないお店の情報が…(゚д゚)!

気になったんですが、ランチのお店じゃなかったので一旦はスルーしまして…

午後から、嫁様と居候のワンコを連れてドッグランに行こうと出掛けたんですが、

途中で土砂降りの雨に(^o^;)

行き先を無くしちまいまして、帰ることにしたんですが、帰り道に先程見ていたお店が

                                    (^o^)

これは寄るしかないでしょうということで…


f:id:nizansa:20200929132722j:image

野々市市御経塚にある「プリン専門店D'or」(ドール)さんへ(^^)/

こちらは6月にオープンしたばかりのお店のようですね〜(^o^)

以前はメロンパン屋さんだったり、チーズハットグのお店だったりと、流行りには

乗っかるけどあまり長続きしない場所というイメージなんですが(^o^;)


f:id:nizansa:20200929133134j:image

どうやら、今回は経営者さんも変わり、プロのプロデュースの元でのプリン専門店の

ようですね〜(^o^)

お店に入ると、ショーケースには7種類のプリンが並んでいて、どれもカラフルで

美味しそうです(^o^)

取り敢えず、全種類+定番が1個の計8個入りのセット(3450円)を購入(^o^)

この日のラインナップは…


f:id:nizansa:20200929213518j:image


f:id:nizansa:20200929213533j:image

イチジク(450円)

 


f:id:nizansa:20200929213635j:image


f:id:nizansa:20200929213652j:image

ピンクグレープフルーツ(450円)

 


f:id:nizansa:20200929213739j:image


f:id:nizansa:20200929213757j:image

シャインマスカット(450円)

 


f:id:nizansa:20200929213835j:image

アールズメロン(450円)

 

のフルーツが入ったプリンが4種類と…


f:id:nizansa:20200929214037j:image

なめらかプリン(390円)

 


f:id:nizansa:20200929214123j:image

レトロプリン(390円)

 


f:id:nizansa:20200929214220j:image

加賀棒茶(390円)

 

定番のプリンが3種類で〜す(^^)/

フルーツのプリンは季節によってラインナップが変わるようです(^o^)


f:id:nizansa:20200929214607j:image


f:id:nizansa:20200929214619j:image

オイラはフルーツ系はピンクグレープフルーツを、定番はなめらかプリンを

食べたんですが、

ベースとなる、なめらかプリンがめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

個人的には、たまにデパートの催事なんかで買える「パステル」さんのなめらかプリン

が最高に大好きなプリンなんですが、味や食感はパステルさんにも負けない

クオリティーですね〜(^^♪

パステル」さんは石川県内にお店がないので、近くでこのタイプのプリンが

買えるのはホントに有り難いですね〜(^^♪

加賀棒茶も少し味見させてもらいましたが、胡麻豆腐のようになめらかで、

加賀棒茶の味と香りが良くて美味しかったですね〜\(^o^)/

ただ、容器が他にも使い回せる程、かなりお洒落なビンを使っているので、

その分だけ量は少なめで値段も若干お高めでしょうか(^o^;)

お使い物にも最適だと思いますが、普段用で容器を簡素化して、その分だけ

量が多いか、少しリーズナブルな商品もあれば、もっと有り難いですね〜(^o^;)

とにかく、美味しいプリンで大満足! 是非ともお店が繁盛して欲しいです(^o^)

また買いに行こ~っと!(^^♪