にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「ちゅるちゅる」さん初訪問は…

 土曜日、仕事中のランチをどうしようか…

職場を出て、近くのお店を探すんですが、何故かこの日に限ってどのお店もピンと

来ない(^o^;)

考えながら車を走らせてると、まだ行けてなかった「ラーメンちゅるちゅる」さんの

前へ(^o^)

そういえば…ブロ友わんふるさんの記事で、コロナウィルス対策で、当面は

テイクアウトのお弁当のみの営業なのを思い出し (^.^)

お弁当を買って職場で食べる事にしました〜 (゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200913083009j:image

車を駐車場に停めて店内へ(^^)/

 


f:id:nizansa:20200913083049j:image

テイクアウトのお弁当は、カレーライスと日替りの2種類(この日はメインのオカズが

2種類ありました)で、どちらも税込み700円(^^)/

カウンターにはご飯を詰めてない日替り弁当が並べられていて、めちゃめちゃ美味そう!

                                     (^^♪

ここで…食い意地が張って優柔不断なオイラが出ちゃいまして(^o^;)

 


f:id:nizansa:20200913083536j:image


f:id:nizansa:20200913083544j:image

お店の方にお伺いして了解を頂き、カレー弁当日替り弁当のオカズのみ(500円)

テイクアウトしちゃいました(^o^;)

カレーは食べる前に写真を撮り忘れちゃったんですが、基本的にはラーメンメニューの

「フォン・ド・カリー」をご飯に変えているようで、一杯分ずつ丁寧に小鍋で温めて

容器に入れられてました(^^♪

ご飯の上にはニンジングラッセ?と茄子、オクラが添えられ、別にオクラとニンジンの

ピクルスも(^o^)

カレーは酸味とスパイスが効いた辛めのサラッとしたチキンカレー(^^♪

コクもあってめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

カレーの味が染み染みのチキンは柔らかく煮込まれてて美味いなぁ〜\(^o^)/

正直、茄子は大の苦手なんですが、カレーの味で誤魔化して、目つぶって食べました

(どんだけお子様なんじゃ(-_-;))

ニンジンもあんまり得意じゃないんですが、ピクルスも含め癖がない味に仕上げて

あり、こちらは美味しく食べられました(^^ゞ

 

日替り弁当のオカズ、この日はテリヤキソースのバンバーク(^^♪

これがまた、ビーフメインで700円のお弁当以上のクオリティーで美味い!\(^o^)/

玉子を豚肉で巻いて揚げてある物も、黄身は半熟で美味いですし、ケチャップ味の

パスタ、ポテサラ、ミニトマトのコンフォート、ニンジンのバターナッツキンピラなど

など、ホントに手の込んだ美味しく楽しいオカズばかりで、これで700円はかなり

お得なお弁当ですね〜\(^o^)/

お肉系も野菜も多めのお弁当で大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

 

店内飲食が再開した暁には、必ずラーメンを食べに行きます! (´ー`*)ウンウン