にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その6~岡山へ~

松山から岡山までは特急「しおかぜ16号」のグリーン車へ乗車^^
 
イメージ 1
イメージ 2
 
岡山までの乗り換えなしの約2時間半の快適な旅です^^
 
松山駅で缶ビールとアテにご当地名物の「じゃこ天」を買っての楽しい列車の旅です^^
 
電車に乗り込むと、おいら達が松山から帰るのを待っていてくれたように土砂降りの
 
雨になりました^^; 濡れなくてめちゃめちゃラッキーでした^^
 
お昼には、この旅ではじめての駅弁を食べましたよ^^
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これも瀬戸内名物のタコ飯です^^
 
タコがめっちゃめちゃ柔らかく、ご飯にもタコの美味しい味が染みていて、美味しい駅弁
 
でした^^
 
岡山に向かっている途中で、JR四国の名物列車「アンパンマン列車」と
 
すれ違いました^^
 
                   瀬戸内旅紀行その7~アンパンマン列車~へつづく^^