にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初春の長州路へ~その10~


 安芸の宮島を散策して








帰途に就くために広島駅へ (^。^)

その前に・・・ 宮島口駅前にて家へのお土産を購入 (^^♪

イメージ 1

イメージ 2


ココでしか買えない駅弁 うえの さんの「あなごめし」で~す (^O^)/

オイラの親父があなごが大好物なんでお土産に購入しまして、オイラも

少し食べてみたんですが、あなごはあまり得意じゃないんですが、これは

激ウマですね~ \(^o^)/

こちらは全国の駅弁フェアなどにも出店してないそうで、かなりレアな

駅弁になりますが、機会があれば絶対に食べる価値ありですよ~(*^^)v


山陽本線普通列車で広島駅に着き、ここで新幹線に乗る前に

遅い昼食ですよ~ o(^-^o)(o^-^)o

広島と言えばもちろんこれ!

イメージ 3


広島駅中にあるお好み焼き みっちゃん総本店」 (^O^)/


中途半端な時間なんですが店内は超満員で待ちまで発生してました
                                         (^_^;)

イメージ 4

イメージ 5


熱々のお好み焼は、うどん入りとそば入りを頼んでシェアしまして (^o^)

イメージ 6

イメージ 7

生ビールと一緒に(嫁さんは地元のサイダーをチョイス)食べれば

もう最高ですね~ \(^o^)/

やっぱり本場で食べるお好み焼は一味違いますわ~ (^^♪

空腹も手伝って最高のランチでしたよ~ (^^♪

お腹も満たされたので新幹線に乗り帰途につきました (^。^)

途中、サンダーバードに乗り換える新大阪駅構内にて

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

大阪十三にある名店「喜八洲」 さんのみたらし団子をお土産に (^。^)

このみたらし団子は注文するとその場で団子を焼いてタレをかけて提供

されるんですが、だんごの焼き加減まで指定できるのは嬉しいですよ~
                                        (^^♪

もちろん味も最高でしたね~ (^^♪

こうして無事に石川県へ帰ってきました~ (^。^)

イメージ 11


ちなみにコチラがオイラが山口県で買ったお土産です (^。^)

フグや夏みかんを使ったお菓子なんかと共に、花粉症が酷くて目薬を

買うために入ったドラッグストアで発見した、石川県では買えない

カールや、インスタントラーメンうまかっちゃん 熊本ラーメン味」なども

一緒に購入してきましたわ~ (^。^)

このインスタントラーメンは黒マー油のにんにく風味が効いてて

美味しかったですわ~ (*^^)v

この旅はお土産も含めて食べて呑んでも楽しめた旅で最高でした (^。^)

また是非とも中国地方への旅に行きたいですわ~ (^O^)/

これにてこの旅の記事は終了、長々とありがとうございました~ m(__)m