にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その5~松山城へ~

道後温泉を出発後、電車の時間までの間に松山城へ行ってきました^^
 
松山城へはまず最初にロープウェイかリフトに乗り8合目へ向かいます^^
 
ちなみに、ロープウェイのチケット売り場のお姉さまは、「坊ちゃん」に出てくる
 
マドンナの格好でお出迎えしてくれました^^
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
天守閣から眺める松山の街はすばらしかったですよ~^^ まさにお殿様気分です^^
 
お城にはボランティアで一緒に写真を撮ってくれる坊ちゃんとマドンナもいましたよ^^
 
写真には撮っていませんが、伊予柑のソフトクリームやジュース、松山名物の
 
タルトもめっちゃ美味しかったっすよ^^
 
なんとなく、時間が止まっているような、それでいて今年放送の「坂の上の雲」で
 
活気のある街でした^^ 楽しい思い出をありがとう!松山^^
 
さあ、最後の目的地の岡山に向かって出発!
 
                         瀬戸内旅紀行その6~岡山へ~へつづく^^