にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その9~岡山城、そして帰郷~

後楽園の外から見た岡山城です^^ 残念ながら中まで入る時間はなく、外からの
 
写真のみです^^;
 
イメージ 1
イメージ 2

 
 
後ろ髪を引かれつつも、また雨が降ってきたこともあり帰宅の徒に付きました^^;
 
帰りの「のぞみ」は再びN700系車両に乗車しましたが、自由席はめちゃめちゃ
 
混んでいました^^; まあ、45分我慢すればいいんで、苦にはならなかったっす
 
けどね^^;
 
新大阪で「サンダーバード39号」に乗り換えて金沢へ^^
 
この列車もグリーン車を使ったんですが、行きのサンダーバードに乗ってた同じ
 
親子がいました^^;
 
やっぱりみんな、考えることは同じなんすね^^;
 
グリーン車も指定席も満員の列車は、京都で自由席に乗れなかった方もいたよう
 
です^^; JRさん、次回は平日や一人でも利用できる、同じようなパスを出して
 
くださいね~^^
 
また喜んで使いますよ^^ 今度は中京方面や関東、東北にも行けるパスだと
 
嬉しいっすね^^
 
暑い中、石段を登り、めっちゃ疲れた旅でしたが、美味しいものも満喫できて、
 
久しぶりにのんびりとした楽しい旅でした^^
 
こんなに長々と日記を書いたのも初めてっす^^;
 
乱筆、乱文はお許しくださいね^^; 
 
                                            終~了~^^