にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その8~後楽園~

この旅の最後の目的地は、日本三名園の一つの岡山の「後楽園」です^^
 
あまり時間も無く、ぐるっと一周してきただけとなってしまいました^^;
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

 
 
 
やっぱり三名園の一つだけあって、キレイな庭でした^^
 
この庭には、芝生が多く植えられているんですが、その場所は元々、畑や田んぼ
 
だったそうです^^; 今でも一部が残されていて、庭の中に茶畑や畑があるのは
 
兼六園を見慣れているおいらには違和感がありました^^;
 
                  瀬戸内旅紀行その9~岡山城、そして帰郷~へつづく^^