にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オイラにとって懐かしい味 (*´ω`*)

 今日のオイラのお昼ご飯はコレ! (^-^)

イメージ 1



なんだか解りますかね~ (*´ω`*)

正解は昨夜、残ってたご飯でオイラが握った おにぎり  _(^^;)ゞ

イメージ 2




オイラがまだガキの頃に、今は亡き婆ちゃんが握ってくれた おにぎり


大きくてまん丸の自家製梅干しが入った物で、海苔を節約するために、

おにぎり2〜3個を一枚の焼き海苔でくるんだ、「連結おにぎり」でした~
 (*´ω`*)


2枚目の写真のように、連結してくるんだ物をちぎって食べるんですが、


必然的に、おにぎりの一部には海苔が付いていないんですよね~ (^_^;)


遠足なんかで、おにぎりが全て海苔で包まれた物を見たりすると羨ましく


思ったもんです  _(^^;)ゞ


でも、この歳になると、なんだか無性にあの頃の連結おにぎりが


食べたくなり、自分で握ってみました  _(^^;)ゞ


やっぱり婆ちゃんの味には全く敵いませんが、しっとりとした海苔と塩気、


梅干しの味がマッチして美味しかったですわ~ ♪ヽ(´▽`)/


久しぶりに食べた「連結おにぎり」はオイラにとって、懐かしく大事な


思い出の味ですね~ (*´ω`*)

ちなみに、おにぎりだけでは味気なかったので…

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



コンビニで買った冷凍食品の鍋焼きチャンポンも美味しく頂きました~

♪ヽ(´▽`)/

ホント、最近の冷凍食品の味は侮れないですね~ (^^;)