にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オイラも料理をアップしてみます(ノ∀`)


 今夜は嫁さんが会社のボーリング大会で不在、オカンも用事で不在

だったんで、オイラが晩飯を作ることに・・・

定期検診に行ったり、部屋の漫画を片付ける為に本棚を作ったりと、

チョッとバタバタしちゃって時間も少なかったんで手抜き料理になりました
(ノ∀`)

 先ずは沖縄の親戚からお土産で頂いたソーキそばを調理 ( *`・ω´・)ゞ

イメージ 1

キャベツ・ネギ・もやし・さつま揚げの野菜炒めとソーキそばのダシに

白ダシを少し加えて、和風ちゃんぽん風にアレンジしてみました~ 
( ゚ー゚)( 。_。)

シャキシャキ野菜と和風ダシを加えたソーキそばの出汁がなかなか

マッチしていい感じに出来ましたよ (・ω・)bイイネ!

二品目はだし巻き玉子

イメージ 2
イメージ 3

こちらもタマゴ4個にそうめんツユと砂糖を混ぜただけの味付けで

作ってみました (ノ∀`)

中はフワフワに仕上がったんですが、だし巻き独自のジュワ~っと

ダシが溢れ出てくる感じにはならず・・・_ノ乙(、ン、)_

味はなかなか良かったんでまあ、75点って感じですかね (ノ∀`)

作るのはいいんですが、片付けが苦手なオイラがこのあとで洗い物に

悪戦苦闘したのは言うまでもありません (;^ω^)