にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

残業地獄より解放されて


昨夜、久しぶりに遅くまでの残業から解放されて20:00に会社を退出 

帰りにコンビニに寄って、暫く残業で頑張った自分にご褒美のビール 

を買うことに 

前日の深夜番組でも出ていて、Yahooニュースのトピックスにもなっていた

前から気になっていたコチラのビールを購入しました~ 

イメージ 1

「よなよな エールビール」 で~す  

普段飲んでるラガータイプのビールは冷蔵庫でキンキンに冷やして

飲むと美味しいんですが、このエールタイプのビールは香りを楽しむため

冷やし過ぎはダメとのこと

そして・・・香りを閉じ込めるために泡でビールに蓋を作ることも大事との

説明書きが・・・ 缶からジョッキに注いでみました 

イメージ 2

上手く注げてますかね・・・ 

一口飲んでみると・・・ 

うん! 味が濃くてドッシリとした味わいですね~  

オイラの好きなタイプのビールです 

残業で疲れた身体にビールが染み渡りました~ 

ただ・・・このビールは香りを楽しむビール・・・ 

そしてオイラは・・・もう1か月程前から花粉症で鼻がバカになっており

まして・・・ 

残念なことにこのビールの最大の特徴である「香り」を楽しむ事が

ほとんど出来ませんでした  

次回は是非、鼻の調子がいい時に飲みたいですね~ 

ちなみにこの日のビールのアテは

イメージ 3
イメージ 4

このところ食事前に必ず食べてる「キャベツの千切り」と(昨日はいつもの

半分でした) ちょっとだけ写ってる「エビチリ」と「小女子と胡桃の佃煮」

でした~ 

そして最後の締めは・・・

イメージ 5

オイラの大好物の豚汁でした~   一味をた~っぷりとかけて体も

めっちゃ温まりました~