にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

寒い日には

 
 今年の冬も寒いっすね~ 
 
今朝の金沢郊外は天気はいいけど昨夜からの雪が積もって、道路はもう
 
金沢弁で言う「キンカンナマナマ」状態  もう車のブレーキを踏むと滑りまくり、
 
ABS利きまくりの危険な状態です 
 
こんな日はやっぱり、あったか~い「味噌ラーメン」がいいっすね~ 
 
イメージ 1
 
オーソドックスに石川県民のソウルフードハチバン」の野菜ラーメン(味噌バター)
 
イメージ 2
 
札幌ラーメンのお店「寶龍」の濃厚とんこつ味噌ラーメン
 
イメージ 3
 
最近出来たお店の「札幌ラーメン 大地」さんの海鮮味噌ちゃんぽん
 
イメージ 4
 
以外に大好きなお店「くるまやラーメン」の味噌
 
はたまた・・・やっぱり新規開拓しようか・・・
 
何処に食べに行こうか・・・ 迷うわ~