にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

牛肉野菜ラーメンを食べてきました~♪ヽ(´▽`)/


 土曜日の仕事中のランチは ハチバンラーメン 大徳店 」
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ハチバンに行くときは野菜ラーメンを食べたい時なんですが、この日は…



イメージ 1



9月から発売された限定メニューの 「野菜牛肉ラーメン」 を食べに


来ました~ o(^-^o)(o^-^)o


お店に入ってカウンター席に座り、店員さんに 「野菜ラーメン味噌」 


言いそうになるのを必死に抑え 「野菜牛肉ラーメン」 を注文 (^^;)

ハチバンでノーマルな野菜ラーメン以外を食べるなんて、5年以上は

ご無沙汰ですね~ (^^;)


しばし待つとラーメンが来ました~ o(^-^o)(o^-^)o



イメージ 2



「野菜牛肉ラーメン」 と一緒に頼んだ小丼の 中島菜めし」 で~す

♪ヽ(´▽`)/

イメージ 3



たっぷりの炒め野菜に甘く煮込まれた牛バラ肉と細切りの唐辛子が


トッピングされていますね~ ( ̄¬ ̄)


オイラの記憶の中にはハチバンの醤油味のスープを飲んだ経験は


ないんで、今回が初体験  (///ω///)♪


一口すすると… おぉ! これは炒め野菜のエキスも相まって、しっかりと

した味だけど濃すぎない味で美味いですわ~ ♪ヽ(´▽`)/


唐辛子が入っている分、チョッとだけ辛味を感じるのもいいですわ~

( ̄▽ ̄)b


続けてスープを飲みたくなる美味さで、これは今まで食べなかったことを


後悔しましたわ~_(^^;)ゞ


イメージ 4



麺はいつもと同じ野菜ラーメン用の中太麺で、これはもう定番の


美味しさですわ~ (*´∀`)♪


炒め野菜はキャベツやニンジン、玉ねぎなんかと、このメニュー独自に


ニラも入っていて美味しいなぁ~ ( ̄¬ ̄)


イメージ 5



牛バラ肉は甘辛に炊いてあって美味しかったんですが、一部スジの


硬いところもあり、これは来年は少し改善があればいいかな (^_^;)



イメージ 6



中島菜の菜飯は前回も食べたんですが、適度な塩気の菜っ葉の漬物が


ご飯と馴染んでホントに美味いですね~ (*´ω`*)


これはハチバンに来たら、オイラの定番メニューになりそうですわ~

(*´∀`)♪


ガッツリと食べて、この日も大満足のランチとなりました~ (*´ω`*)


ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪