にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

修学旅行へ行ってきました~⑤

 最後に行ったのは、今回の旅でオイラが一番行きたかった所 京都宇治にある
 
平等院鳳凰堂で~す^^
 
JR宇治駅に車を止めて、参道を歩くこと10分程で平等院が見えてきました~^^
 
イメージ 1
 
平等院の門を抜けて歩くこと2~3分^^
 
10円玉のデザインでおなじみの鳳凰堂が見えてきました~^^
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
今回、到着した時間が遅かったんで、残念ながら鳳凰堂の中は見ることが
 
出来なかったんやけど、藤原家の栄華を垣間見ることができました~^^
 
帰り道に宇治川の流れを眺めながら食べた白玉と小倉餡が乗っかった抹茶とバニラの
 
ソフトクリームがめ~~っちゃ美味かったっす^^
 
楽しかった旅を終えて帰途に着いたオイラ達を更なる試練が待ち受けてました~^^;
 
ゴールデンウイークのお約束・・・名神高速道路が大渋滞してるとの情報が(>_<)
 
草津PAでガソリンを補給するのにかかった時間がナント30分^^;
 
渋滞を避けるために8号線を使ったんですが、さらに渋滞していて、結局、石川県に
 
戻ったのが22:30ごろ^^;  め~っちゃ疲れたっす^^;
 
でも、この年齢になって訪れた奈良・京都は中学生の頃では味わえない、なんとも
 
趣のある楽しい旅になりました~^^