にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初春の長州路へ~その9~


 岩国駅から広島まではJR山陽本線









広島駅に着く前に、チョット途中下車しまして・・・


イメージ 1

イメージ 2

安芸の宮島へ立ち寄ってきました~ (^^♪

イメージ 3


港へ到着すると、早速 シカがお出迎え (^o^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


あまり時間が無くて、今回は厳島神社と弁天さんだけの参拝となりました

イメージ 12

イメージ 13


が、ちゃっかりと新しい名物「揚げもみじ」 だけは食べてきましたよ~
                                       (^O^)/

と言うか、時刻は15:00チョッと前なんですが、まだお昼ご飯も食べて

ないんですよね~ *1

広島駅で目的のアレを食べる為にもう一我慢なんですが・・・

広島駅に向かう電車に乗る前に買ったお土産の誘惑が (^_^;)


*1:+_+