にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初春の長州路へ~その8~


 湯田温泉を出発し


高速道路を走り向かった先は、山口県内最後の訪問地 

岩国の錦帯橋 で~す (^O^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


こちらも秋吉台と共に山口県でどうしても行ってみたい場所の一つ

でして、今回ようやく念願かないました~ (^v^)

幾重にも重なるアーチが綺麗な橋は眺めていてもホントに絵になり

ますね~ (^^♪

せっかくなので橋を渡って対岸へ行きましょう o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


これは・・・思った以上にアップダウンが激しいですね~ (^_^;)

イメージ 8

イメージ 9

山の上の岩国城や川面を眺めながら渡りましたが、渡りきる頃には

2月だというのに汗をたっぷりかきましたわ~ (^_^;)

ロープウエイを使って岩国城にも行ってみたかったのですが、この後の

予定もあったので、対岸でソフトクリームだけ食べて戻ってきました (^^ゞ

岩国駅前で、ここまでオイラ達を運んでくれたレンタカーとはお別れして、

ここからはJRで広島に向かうのですが・・・

岩国駅で思わぬ幸運がありました \(^o^)/

なんと、この日はJR西日本が誇るクルーズトレイン

「トワイライトエキスプレス 瑞風」 が到着予定との事 \(^o^)/

オイラ達が乗る列車が出発する前に到着するとの事で、ホームの

端っこにて到着の様子を撮影する事が出来ました~ \(^o^)/



イメージ 10

イメージ 11

超豪華クルーズトレインのこの列車、乗るにはかなりの倍率勝ち抜き

さらに超高額な料金が必要なので、華麗なる庶民のオイラには程遠い

世界ですが、いつの日にか、こんな列車で日本の美しい景色を眺め

ながらの旅を満喫してみたいですね~ (゜-゜)

そしてオイラ達はトワイライトエキスプレスを横目に普通列車で広島へ

向います (^。^)

山口県は見どころ満載で、食べ物も美味しく、まだまだ行ってみたい

場所も多いので、また是非とも時間を作って訪ねてみたいですね~ (^^♪