にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

進化が著しいお店の一杯を堪能(^。^)


 水曜日のお昼ご飯にご褒美ラーメンを堪能しましたが、遅めの

朝ごはんもラーメンを堪能してまして (^^ゞ

オイラの家から一番近いラーメン専門店「らーめん南」さんへ (^。^)

このお店、オープンしてから常に進化を続けていて、他では味わえない

一杯が食べられる事で人気上昇中なんですよね~ (^^♪

オイラも1カ月ぶりの訪問ですが、今回はブロ友 わんふるさんをはじめ、


皆さんが大絶賛してる

イメージ 1


この一杯を食べに来ました~ (^。^)

ちなみに平日の夜だけや、コース料理を提供した時のみにある

イメージ 2

こんな超レアメニューもありますね~ (^。^)

さて、いろいろ写真撮ってるうちにラーメンが来ましたよ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3

「牛の賢者 +味玉」(1080円・味玉は無料券使用)で~す (^O^)/

めちゃめちゃ綺麗なラーメンですよ~ (^^♪

具は生ハムのような豚レアチャーシューが二枚、鶏チャーシューが二枚、

海苔とシメジにきのこのペースト、刻みネギと刻み玉ねぎ、大葉と、

これだけでも他のラーメンとは大きく違いますよね~ (^。^)

イメージ 5

先ずはキラキラ輝くスープを一口・・・ 

うわ~! これはもう極上のコンソメスープなんですが、雑味や醤油の

塩気も含めて味にとがった感じが無くてメチャクチャ美味い! \(^o^)/ 

ここに添えられてるきのこのペーストを溶かせば、きのこの味と香りが

スープに溶け出してこれがまた美味いんですよ~ (^。^)

ブロ友さんが、スープが先に無くなると言ってるのがホントによく解ります

わ~(^^ゞ

イメージ 4


麺は「エモ麺」と名付けられた自家製麺なんですが、この麺の食感が

また素晴らしく、モチモチでもなくパツパツでもなく、食べるとスープを

たっぷり持ち上げて、口腔内に吸い付くような感じとでも言いましょうか・・・

ブロ友さんをして「エロい麺」と言う感じも凄くよく解る麺なんですよね~
(^。^)

イメージ 6


写真には撮ってないですが、このレアチャーシューもホントに厚切りの

生ハムを食べてるようで、これをつまみながらビールを飲みたくなるような

美味しさなんですよね~ (^。^)

このお店にはハイネケンクラフトビール、ワインなんかのお酒も

揃ってるので今度は家から歩いて行ってビールを飲みたいですね~
 (^。^)

そしてサービス券でトッピングしてもらった味玉も黄身が絶妙なトロトロ

具合で美味しいですよ~ (^O^)/

こんな美味しいラーメンは

イメージ 7


もちろんスープまで完飲の完食ですわ~ (^^♪

いや~・・・ホントにこのラーメンの完成度は素晴らしく、このラーメンは

是非限定ではなくデフォの一杯として出してほしいですね~ (^。^)

益々このお店は目が離せなくなってますわ~ (^。^)

ちなみに、記事にはしてませんでしたが、前回食べた限定の

イメージ 8

イメージ 9


アルケミスト醇式 + 牛すじトッピングもメチャメチャ美味しかったですね
\(^o^)/


出してたんですが、違うアプローチで作られてる牛すじ煮込みですが、

コチラもめちゃめちゃ美味しいんですよ~ \(^o^)/

牛すじメニューがある時は是非とも食べてみて頂きたいですよ(^O^)/



コチラの限定メニューは大変美味しいですが、定番メニューもかなり

おススメですので、ぜひ機会があれば食べに行ってみて頂きたいです
(^O^)/

大大大満足のラーメン、 ご馳走様でした~ (^^♪