にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お盆に七尾で (^o^)


 お盆に義両親や義弟家族と、義父の出身地の七尾市へ墓参りと

施設に入ってる義祖母のお見舞いに行ってきました (^。^)

お昼ご飯は東京に住んでる義弟のリクエストで・・・

イメージ 1


七尾のハチバンで、オイラは小さな野菜ラーメン味噌を野菜増しで (^^♪

この日もメチャメチャ暑い日やったんですが、唐辛子やラー油をたっぷり

入れて食べましたが、これはもう、安定の美味しさでしたね~ (^。^)

デザートには・・・

イメージ 2


七尾市役所近くにあるジェラートのお店「チェルキオ」さんへ (^O^)/

イメージ 3

イメージ 4


種類も豊富で美味しそうなジェラートが並んでますが・・・

イメージ 5

イメージ 6


嫁さんはももとスイカをダブルで (^。^)

オイラはクッキーチョコチップを堪能しました~ (^O^)/


ジェラート好きな義弟家族に紹介したら、かなりハマっちゃいまして (^。^)

今回はオイラも初めて食べてみましたが美味しかったですね~ \(^o^)/

これはまた七尾に行った時には買っちゃいそうですわ~ (^^♪

そして家へのお土産には・・・

イメージ 7



折詰にして持ち帰りました~ o(^-^o)(o^-^)o

晩御飯で食べましたが、玉子も具のかんぴょうやでんぶも甘めの味付け

なんですが、これがホント癖になる美味しさなんですよね~ (^^♪

今年も七尾の食を堪能してきました~ (^。^)

次回は美味い魚や、冬の牡蠣も楽しみたいですね~  o(^-^o)(o^-^)o