にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週のご褒美ラーメンは (^-^)


 昨日の水曜日、いつもなら1週間のご褒美ラーメンは、

「麺や 福座」さんへ駆け込むんですが、今週はお盆の振替でずっと

お休み (((^_^;)


何処でご褒美ラーメンを食べようか迷い、行った先で駐車場も一杯で


振られちゃったお店もあり… (×_×)


たどり着いたお店は、金沢市高尾台にある 「桜三四郎」さん

 o(^-^o)(o^-^)o


お店に入ると、奥の座敷ではお昼から数名での宴会が催されていた


ようですね~ (^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



このお店には独創的なメニューも多いんですが、今日のオイラはこの


メニュー一択! (*^.^*)

イメージ 4


ターチャン麺(880円)で~す *1


タンメンとチャンポンのいいとこ取りというこの一杯ですが、炒め野菜や


海鮮もたっぷりで、なかなかに贅沢な一杯!(*^.^*)

イメージ 5




麺はチャンポンの麺らしく、太めのストレートタイプで、この一杯には


最適なんじゃないでしょうか (^-^)

イメージ 6


暑い日にもかかわらず、美味しさで箸が止まらず、気がつけばスープは

残しての完食!(*^.^*)


店主さんと話してると、野菜増しも出来るとのことやったので、次回は


是非とも野菜増しで食べたいですね~(*´ω`*)

さてさて、せっかくの休みなので、帰りにスーパーで晩飯の食材を調達!(*^.^*)


久しぶりに作ったのは…


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9



自家製餃子で~す ♪ヽ(´▽`)/


豚肉は少な目にして、その分は鳥ひき肉を少量と木綿豆腐、たっぷりの


キャベツ、白菜、ニラ,しいたけでヘルシーな餡にして、大きめの皮を使い

60個作りました~(*´∀`)♪


綺麗に焼けて味もバッチリ! ♪ヽ(´▽`)/


もうビールが進みましたわ~(*´∀`)♪


餡がまだ残っているので、本日も第二段ですわ~(*^.^*)


ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎなご褒美デーとなりましたが、大大大満足な


1日となりました~ 、ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o