にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

職場で節制ランチクッキングにチャレンジ?(((^_^;)


 毎日暑いですね~(×_×)


オイラは本日も通常勤務中ですわ~ (((^_^;)


今日のお昼ご飯、いつも通りに近くのコンビニに行くも、流石に毎日


サラダばかりで少し身体もバテ気味 (×_×)


たまには温かい野菜たっぷりのメニューが食べたいんですが、


コンビニには殆ど無いし… (T_T)


無ければ自分で作るしなかいんですが、オイラの職場にはIHの調理機が


1台のみで鍋や食器もなく…


これで作れるものは…


イメージ 1



冷凍の鍋焼きチャンポン!(^-^)


これに炒め用のカット野菜を加えて調理してみる事に o(^-^o)(o^-^)o


まあ、パッケージ開けて火加減だけ気をつけてれば出来上がるんで、

こんなんは調理したうちには入らないですけどね (^^;)


早速調理を始めたんですが、ここで大誤算が!(((^_^;)


凍ったままのちゃんぽんの上に、カット野菜を全部乗せたんですが、


量が多過ぎて(250g入ってた^^;)、野菜超大盛の二郎系状態に

なったので…

イメージ 2


イメージ 3



野菜の量を減らすことに  (T_T)


なんとか溶けたスープで足した野菜も軟らかく煮え、取り敢えず


完成しました~ (*´∀`)♪

イメージ 4



うん、なかなか美味しく出来上がりましたよ~ (*^^)v


たっぷりの野菜と麺を食べ進め…


残したスープに先程よけた野菜を再び入れて加熱すれば…


イメージ 5



野菜豚骨スープの出来上がり! ♪ヽ(´▽`)/


流石にこれだけ食べたらお腹もかなり満腹、エアコンが効いてるとはいえ、


新陳代謝が良くなって身体中から汗が吹き出ましたがキモティー
♪ヽ(´▽`)/


実験は大成功! なんとか夏バテも解消できそうですね~ (^^)b


大満足なランチとなりました~ (*´∀`)♪