にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大将に我儘言って作って頂いた一杯は最高でした!\(^o^)/


 今日は水曜日、待ちに待ったご褒美ラーメンの水曜日ですよ~ (^O^)/

いや~・・・しかし暑いですよね~ (-_-;)

こう暑いと食欲も何も・・・ってことはなく、午前中に身体のメンテナンスや

プールに行ったらもう、お腹が空いちゃって (^^ゞ

福座さんに駆け込んだのは12:45頃でしたが、ラッキーにも席は空いて

ましたね~ (^^♪

暫くしてから ブロ友 ノブさん、OW01さんも来店されて、今日も楽しい

ランチタイムとなりました~ (^^♪

大将からは 「今日は冷やし?」 と聴かれたものの、今日の気分は

ノブさんじゃありませんが「暑い日には熱くて辛いラーメン」の気分 (^。^)

イメージ 1


メニューを見ながら・・・大将に相談です (^_^;)

福そばのちょっとしたアレンジをお願いしたら、快く受けて頂き感謝感激!
<(_ _)>

美味しそうな香りでワクワクしながら待つ事約10分 o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2


福そば+野菜増し増し(炒めバージョン)+辛いニラダブル(1,000円)

で~す (^O^)/

通常、福そばに乗っかってる野菜はモヤシとキャベツを茹でたタイプ

なんですが、今回は辛いニラトッピングを合わせて炒めて頂き、さらに

追い辛いニラで、香ばしさと辛さを強調して頂いたスペシャルな一杯
(^O^)/

イメージ 3


横から見ると、こんもりと野菜が盛られた実に美味しそうな一杯に (^^♪

更にニンニク唐辛子が増してあるのか、着丼するとともにめちゃめちゃ

美味しそうな香りがオイラの周りを支配してるんですよ~ (*^^)v

やべえ~! これはもう見た目と匂いだけで美味いと判りますよ! (^_^;)

早速スープを一口すすると・・・

あああああああぁぁぁぁぁぁ~~~! (゜o゜)

う~~~ん~~~めぇぇぇぇ~~~~! \(^o^)/

な、ななななんじゃこの美味さわ~! これね、元々が美味しいスープに

炒め野菜の旨味や、辛ニラの風味や味が複雑にも加わってとんでもなく

ビックリするくらい美味しく仕上がってますわ~ (゜o゜)

もちろん野菜もシャッキシャキに炒めてあり美味いですよ~ (^^♪

イメージ 4


麺は福そばの太めで柔らかめ、モチモチ食感のタイプで、このスープの

味にもベストマッチで美味い! (^O^)/

煮豚チャーシューは食べているうちに適度な大きさにほぐれて、麺や

野菜を食べてると自然に混ざって来てこれがまた美味い! (*^^)v

途中から更にテーブル据え置きのニンニク唐辛子を加えればもう、

辛くて熱々、野菜とスタミナ満点のスペシャルな味わいで、食べながらもう

汗だくになるほどですが、これがもうキモティ~! \(^o^)/

ノブさんやOW01さんと会話しつつも、あまりの美味しさにラーメンを

啜り、スープを飲む手が止まらずに、アッと言うまにほぼスープまで

完飲の完食となりました~ (^O^)/

いや・・・頼んでおいて何なんですが、ここまで最高に美味い一杯に

なるとは思ってもおらず、お客の我儘を期待以上に即座に感動的な

味に仕上げる大将の技量にはただただ驚愕ですね~ (^_^;)

オイラの福座さんでのこの夏の一杯はもう、浮気できそうもありません
(^_^;)

まあ、来週登場の鰻の冷やしは絶対に食べるとしても、当面はこの一杯

中心になるのは間違いないですね~ (^。^)

今日のご褒美ラーメン、言葉では言い表せないぐらいに大満足で、

大将には大感謝の一杯でした! ごちそうさまでした~ (^^♪