にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン食べに行く予定が・・・


 今日と明日は仕事が休み (^^♪

今日は久しぶりに富山に遠征しようと思ってたんですが・・・

オイラは石川県野々市市に住んでるんですが、お隣の金沢は7月が

お盆シーズンで、金沢にある遠い親戚の墓参りに行く両親の運転手役で

捕まってしまい、お昼少し前から墓参りへ (^。^)

帰りにお昼ご飯を食べに行く事にしたんですが、両親のリクエストで

回転寿司へ (^。^)

「回転寿司金沢御三家」と呼ばれお店おの一つ「すし喰いねえ 寺地店」

へ行ってきました~ (^。^)

お昼時の店内は満員で、10分ほど待って席へ案内され・・・

イメージ 3


先ずはいつもお昼には野菜を摂る事にしてるんで、真鯛の刺身や

夏みかんなんかが入ってるサラダを食べ・・・

イメージ 1

イメージ 2



お寿司は取り敢えず850円で食べられる「お得ランチ」をチョイス (^。^)

お寿司が10貫とアラ汁が付いてこの値段ならなかなかにお得ですね~
(^。^)

久しぶりの地場経営の回転寿司はやっぱり魚が違って美味しいですね
(^^♪

イメージ 4



少し変わった巻物で、能登中島菜を使った細巻きがあったので、

これは2皿を家族でシェアして (^^♪

以前はもっと食べられたんですが、今は節制効果かこれだけ食べれば

充分満腹でしたね~ (^_^;)

大満足なお寿司ランチとなりました~ (^^♪

イメージ 5


帰りに、これまた親父のリクエストで金沢の夏の名物 「どじょう蒲焼」

を買って帰りました (^。^)

少しほろ苦い味がビールにも合うんですよね~ (^。^)