にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ブルーライトバーにて (^O^)


 2月の旅行での横浜の宿泊先は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バルコニーからこんな景色が見える、山下公園に面した所にある

「スターホテル横浜」 さん (^。^)

横浜の有名老舗ホテル 「ホテル・ニューグランド」 からもほど近い場所

なんですが、コチラのホテルはかなりリーズナブルに宿泊できます (^。^)

「厩の食卓」 さんで美味しいビールと料理を堪能して、ホテルに戻って

向ったのは・・・

イメージ 5


このホテルの中にある 「Blue Light Bar」 へ o(^-^o)(o^-^)o


歌詞出てくるBARといえば、先ほども書いた「ホテル・ニューグランド」

にある「シーガーディアン」(現在は正式には「シーガーディアンⅡ」) 

有名なんですが・・・


イメージ 6


実はこの 「Blue Light Bar」 も2番の歌詞に登場してるんですよね~
(^O^)

ちなみにこの歌詞に続く「ハーバービューの部屋」はこの

「スターホテル横浜」 という説もあるようです (^-^)

さてさて、せっかくなのでお酒は各々が色々なカクテルを楽しみましたよ~ (^^♪

イメージ 7


店名を冠したカクテル「Blue Light」 や

イメージ 8


サザンの曲をイメージしたカクテル「Love Affair」

イメージ 9

こちらは「ヨコハマ」 (だったと思います^^;)

イメージ 10


これはどっちだろう?

「モスコミュール」ジンバックのどちらかですね (^^ゞ

イメージ 11


嫁さんは外が寒かったので温かいカクテルを

イメージ 12


お店のお勧めの「バイオレットフィズ」 も美味しそうでした~ (^^♪

雰囲気の良いBARで美味しいカクテルを堪能し、横浜の夜は

更けていきました~ (^O^)

流石にこれだけ飲んだら部屋に戻ったらバタンキューでした~ (^^ゞ