にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

横浜ビール~厩の食卓~


 記事にはしてなかったのですが、今年の2月に大雪の中、

箱根・横浜・東京へ旅に行ってました~ (^。^)

横浜では、町田に住んでる義弟と晩ごはんを食べに行く事に (^^♪

義弟が予約してくれたお店は・・・

イメージ 1

イメージ 2


地ビール「横浜ビール」醸造所がビールと食事を提供してるお店

桜木町近くにある 「厩の食卓」 さん o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3


先ずは「瀬谷の小麦ビール Lサイズ」 で乾杯! (^^♪

喉もカラカラやったので、すっきりと飲みやすいこのビールは

アッと言う間に飲んじゃいましたよ~ (^O^)

イメージ 4

イメージ 5


最初に頼んだおつまみは、ビールには定番のフライドポテトと

ソーセージの盛合せ \(^o^)/

このソーセージも地元の食材にこだわってて、海苔が入ってる物は

横浜にある出川哲郎さんの実家で扱ってる海苔を使っているとか (^。^)

イメージ 6



ビールのお代りは、せっかくの地ビール醸造所なので、いろんな種類

が試せる「飲み比べセット」 を (^O^)

これを色々と飲んで好みの物を次にチョイスしたはずなんですが、

酔っ払い始めてたのかビールの写真はこの先撮ってなく (^^ゞ

イメージ 7


このあと、またまたビールに合う鶏のから揚げや、モヤシ炒め等を

注文し (*^_^*)

イメージ 8

イメージ 9


メインは1ポンドステーキをシェア (^O^)/

これは肉も柔らかく美味しかったですね~ (^O^)

これを食べてる時に、店内には急にバイオリンの音が鳴り響き・・・

よく見ればウエイトレスさんがバイオリンを弾き始め、それに合わせて

ウエイターさんがオペラ調で歌い始めて店内を盛り上げましたよ~(^^♪

どうやらウエイターさんもウエイトレスさんも本職は音楽家さんらしく、

PRを兼ねて場を盛り上げてるようです (^O^)

イメージ 10


流石にビールばかりではお腹も膨れてきたので、ウイスキーの水割り

を飲みつつ

イメージ 11


〆はキャベツのペペロンチーノ (^O^)/

生パスタのフィットチーネなので、モチモチピロピロの食感で美味しかった

ですね~ (^^♪




コチラのビール、美味しくて気に入ったのでお土産に購入したんですが

イメージ 12


ただ今オイラは節制中のため、アルコールも自粛中 (^_^;)

節制明けに飲むのを楽しみにしてますわ~ (^。^)



さて、この後はオイラ達が泊まったホテルのBARでもう少し飲みますよ~
o(^-^o)(o^-^)o