にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっぱりこの一杯は別格(^O^)/


 昨日は姪っ子の結婚式に参加して、嬉しいお酒で飲み過ぎましたが、

本日はオイラは普通に仕事 (^。^)

昨日の嬉しさから一転して、非常識な対応に悩まされ、今後の仕事にも

かなり影響が出そうでへこみまくりなんですが・・・ *1

そんなことになるとはつゆ知らず、今日のお昼はちょっと外に出た

ついでにラーメンを食べてから職場に戻る事に (^。^)

最初は本社に近い「一世風靡」さんに行くものの今日は月曜で定休日

だった (>_<)  そう言えば・・・以前にも同じようなことが・・・確か月曜が

定休日でも、祝日はあのお店は開いてたはず・・・ ということで・・・

イメージ 1

イメージ 2


尾道ラーメンさんで大盛りのチャーシュー麺を食べてきました~ (^O^)/

金沢のレジェンドといっても過言じゃないこの一杯はオイラには格別な

一杯! (^O^)/

濃いめの醤油がガツンと来る背脂たっぷりのスープに、ストレートの

しなやかな食感の麺、厚めに切られた柔らかいチャーシューと、オイラの

好みがギュッと詰まった一杯は、ホントに最高なんですよね~ \(^o^)/

レンゲが使えないから、熱々のスープをドンブリに口を付けてダイレクトに

口に含めば、美味いスープが一気に身体中に染み渡っていきますわ~
(*^_^*)

そしてこのスープにチャーシューを暫く浸しておけば、チャーシューは

更に柔らかくなり、スープも浸みて超うまうまなんですよね~ (^^♪

麺は大盛りにしても全く食べ飽きない美味しさなんですよ~ (*^_^*)

流石にスープは完飲しなかったけど、半分以上は飲んで完食!

やっぱりこのラーメンは、オイラのラーメン好きの根底にしっかりと

根付いた一杯ですわ~ (^。^)

もちろん、今日のお昼ご飯も超大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪




はあ~・・・明日からの仕事が思いやられますわ・・・ (-_-)

最高のラーメンを食べた後だというのに、連休前だというのに全く

胸糞悪いですわ <(`^´)>


*1:+_+