にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに豚蔵さんへ (^^)/


 少し前ですが、仕事の途中でお昼時間になったので、めっちゃ久しぶりに

金沢市横川にある 「豚蔵」 さんへ行ってきました~ (^。^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



色々とメニューもあり、久し振りにデフォの一杯も食べたい処なんですが

この日はもう食べるメニューは決まってまして、早速発注して待つ事暫し
o(^‐^o)(o^‐^)o

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


豚蔵さんの つけ麺 + 半熟味玉子(850円) で~す (^O^)/

このお店ではデフォの一杯や、塩ラーメンは食べた事あるんですが、

つけ麺は初めてですよ~ (^^♪

このつけ麺の麺は、 わんふるさん情報「成美製麺さんで作られた

麺を使ってるとの事で、ぜひとも食べてみたかったんですよ~ (^^♪

成美製麺の店主さんはオイラの同級生の弟さんで、保育園の頃から

知り合いなんですよね~ (^^)/

イメージ 7


先ずは麺のみを食べると、モチモチ食感で小麦の風味も強くて美味い!
\(^o^)/

魚介豚骨のつけ汁に浸して食べれば、もう麺を口に運ぶ手が止まらない

美味しさですよ~ (^^♪

普段、つけ麺は殆ど食べる事ないんですがこれはホントに美味しい

ですわ~ (^^♪

イメージ 8


柔らかめに仕上がってる煮豚チャーシューや、極太のメンマ、そして

トッピングした味玉も美味しかったですね~ (^。^)

あっという間に麺は完食し、つけ汁も割スープを頂いて薄めてからの

完飲でした~ (^^ゞ

いや~これなら麺は大盛りでも良かったですね~ (^。^)

ちなみに、つけ麺でも替玉ってできるんでしょうかね? (^_^;)

個人的には割スープを入れたつけ汁に、替玉の細麺を入れて食べても

美味しいかもと感じたんですが (^^ゞ 今度きいてみよっと (^^)

この日のランチも大大大満足!  ご馳走様でした~ (^^♪