にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2軒目はやっぱり福座さん


 「金沢らーめん 南」 さんを後にして、オイラが向かったのは、

毎週水曜日に恒例となってる 「麺や 福座」 さんへ (^O^)/

この日は最初から1軒は「福座」さんで、「季節の醤油ラーメン」の

山独活バージョンを食べるのが目的 !(^^)!


隣りの席に座らせていただき、今週も楽しいランチタイムとなりましたよ
\(^o^)/

食べたラーメンはもちろん

イメージ 1


季節の醤油ラーメン・山独活バージョン(900円) で~す! (^O^)/

山独活は調理の方法を変えたものが3種乗っかってて、タケノコは

穂先メンマへ、そしてレタスが添えられてますよ~ (^。^)


先ずはスープを一口・・・まろやかな醤油の風味に山独活の香りが

合わさって美味い! 具材が変わると同じ醤油を使ったラーメンでも

スープの風味も違いますね~ (^^♪

イメージ 2


繊細な味のスープにはこのしなやかな麺も良く合いますよ~ (^^♪

山独活がラーメンの具材になる事自体が不思議な一杯ですが、そこは

コチラの大将の技量の凄さ (^。^)

山独活独特の風味も上手くスープに取り入れて美味しい一杯に

仕上がってました \(^o^)/

イメージ 3


無我夢中で食べた結果、この日2杯目のラーメンにもかかわらず、

スープまで完飲の完食 (^o^)

ノブさん共々、スープも残せないなんて話しをしてたら、大将から

「このラーメンのスープは残して欲しくない」との言葉があり、やはりこの

季節の醤油ラーメンは大将の技量と情熱を注ぎ込んだ格別な一杯

なんでしょうね~ (゜-゜)

今後、季節を追うごとに具材も少しずつ変化していくこの一杯は

またどのように楽しませていただけるか期待感大ですね~ (^^♪

この日の一杯も大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪