にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

バンバンビガロじゃなくてタンタンビガロ (^O^)


 水曜日のお休み、今日はラーメンを連食してきました~ (^^ゞ

一軒目に行ったのは、オイラの家から一番近いラーメン屋さん

「金沢らーめん 南」 さんへ (^^)/

今年の年明け早々に食べに行って以来、久し振りの訪問です (^。^)

イメージ 1

イメージ 2


さて、今日は何を食べようかなあ・・・ (゜-゜) ふと横を見ると・・・

イメージ 3


黒板には今日のお勧めとして 坦々麺が (^。^)

ん? クラッシャー・タンタンビガロ? このネーミングは・・・

プロレス好きのオイラには懐かしい、今は亡きバンバンビガロの名前を

もじったものですね~ (^o^)



ちなみに、クラッシャー・バンバンビガロさんはこんなプロレスラーで、

頭の天辺からタトゥーだらけ (^_^;) こんな巨体なんですが動きは

スピーディーで強かったですね~ (゜-゜) 

若くして急逝されたのはホントに残念でした (T_T)/~~~

話はそれましたが、お店のお勧めなら是非とも食べてみようと、坦々麺を

注文 !(^^)!  待つこと数分できました~ (^O^)/

イメージ 4



クラッシャータンタンビガロ・辛口・チャーシューあり(1080円)

で~す (^O^)/

具材は生ハムのような見た目の豚チャーシューと鶏チャーシュー、

肉みそはひき肉にタケノコともう一つ白い角切り野菜が入ってましたね~
(^。^)

そして九条ネギ・しめじ・海苔と、あまり坦々麺には使われない具材も

乗っかってます (^。^)

スープをすすると最初はゴマの風味がよく香るんですが、途中から

適度な辛みとかなり強い痺れが来ますよ~ (^_^;)

辛口にしたけど、ラー油の辛味は抑え気味で、辛味以上に痺れが強い

一杯ですわ~ (^_^;)

この痺れはなんだろう? よくある山椒や花山椒とも少し違う感じで、

あまり味わったことのない感じで、オイラのバカ舌では詳細は解らず
(>_<)

他ではあまり味わえない感じのスープなのはお店の強みですね~ (^o^)

イメージ 5


麺は時価製麺した細麺なんですが、プツッとした食感ではなくしなやかな

少しもっちりさも感じる麺で美味しかったですよ~ (^^♪

正直、口の中の痺れが強くてチャーシューの味がほぼ解らなかったのは

チョッと失敗でしたね~ (^_^;)

これは先に楽しんだ方が良いかもしれません (^^ゞ

麺の食感や痺れるようなスープと、肉みそやその他具材を堪能して・・・

イメージ 6

完食しました~ (^^♪

うん、確かにこの痺れ感はかなり印象も強烈で、このネーミングも合う

んじゃないでしょうか (^。^)

この一杯も美味しかったんですが、この日お客さんがかなり注文してた

牛すじまぜソバもメッチャ美味しそうでしたし、久し振りにデフォの

牛骨醤油ラーメンや、牛骨と魚介スープを合わせた塩味のアルケミスト

食べたいですわ~ (^O^)/

久し振りに南さんの味を堪能できて、大大満足! ごちそうさまでした~
(^^♪

さ~て・・・2軒目に行きますよ~ (^O^)/