にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

春の景色を楽しみに富山へ~その1~


 今週はチョッとだけ職場に顔を出さないといけない物の、一応は水曜日

から3連休 (^^♪

初日はラーメンを堪能したり身体のメンテナンスに行ったりしたのですが、

やはり何処かにお出かけしたい・・・ (゜-゜)

春の京都にも行きたかったんですが、流石に職場に行く事考えたら無理

になったので、近場で春を堪能する事にしました (^。^)

義父を誘って春の景色を求めてドライブに出発! (^^♪

北陸道を新潟方面に走り、新潟との県境の朝日ICで降りて・・・

朝日町の舟川縁へ (^^)/ それはもう、素晴しい景色でした~ (^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



チューリップ畑には色とりどりのチューリップが咲き誇り、更には菜の花も

満開! \(^o^)/  残雪が残る朝日・白馬連峰とのコラボに青空と、

ホントに綺麗ですよ~ \(^o^)/

もう少し時期が早ければ桜も楽しめたようで残念ですが、この景色でも

かなりキレイでしたよ~ \(^o^)/

気温も丁度良く、ぽかぽか陽気で暫しの時間、散策してこの景色を堪能

してきました~ (^^♪

そしてこの後は、魚津方面に向かい・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


魚津市 花の森天神山ガーデンへ (^^♪

コチラは花もものトンネルで有名らしいのですが、花もものシーズンは

もう終わりに近く、トンネルとはいきませんでしたが、それでも綺麗に

咲いてましたよ~ (^^♪

更に、区画オーナーさんやボランティアで植えられたという数々の花が

咲き誇り、コチラもメチャメチャ綺麗でした~ \(^o^)/

まさに百花繚乱! 春爛漫ですね~ (^^♪

綺麗な花や景色で、目の保養もできてめちゃめちゃいい気分に

なれましたわ~ (^^♪

さ~て・・・そろそろお昼も近いし、今度は胃袋を満たしに行きますか~
(^^ゞ