にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年はケーキの代わりに・・・


 4/14 は結婚記念日でした (*^_^*)

毎年、この日はケーキを買ってきてささやかなお祝いをするんですが、

今年はこの日が家族揃って都合が悪く・・・ (+_+)

昨日15日に、病気の教育入院中の親父を除いて、オカンを含めた3人で

晩御飯を食べに行きお祝いする事にしました (^^ゞ

お店はオイラの我儘で、ず~っと行ってみたいと思ってた中華料理店

「中國菜家 桃花片」 さんへ !(^^)!

ブロ友 ドリームさん はじめ あぽろんさん、 わんふるさん、 などなど

食通のブロ友さんが皆さんがこぞってお勧めするこのお店は

なかなか予約も取れなくて、何度か諦めてたんですが、今回ようやく

食べに行く事が出来ました~ (^^♪

イメージ 1

イメージ 2


メニューを見ながら(一部のみです)、さて、何を食べようかなあ~ !(^^)!

イメージ 3


先ずは、オイラはビールの大ジョッキ、オカンは天狗舞の山廃を冷で、

嫁さんは湯涌温泉の柚子サイダーで乾杯! (^^♪

前菜には・・・

イメージ 4


クラゲ盛合せサラダ

食感の違うクラゲとフライドオニオン、ナッツが入ったサラダでした~

イメージ 5


広東式焼き物盛合せ

奥からチャーシュー・合鴨の焼き物・皮付ばら肉クリスピー焼きの三種

チャーシューは甘めのタレで焼いてあり、合鴨は甜麺醤とネギを乗せて、

皮付ばら肉は柚子胡椒で食べたんですが、これはもうビールに合う合う!
(^^♪

イメージ 6


揚げ立て熱々の春巻きは皮はパリパリ、中はトロトロジューシーな

具がたっぷり (^^♪ コレももちろんビールにピッタリ! (^^♪

イメージ 7


エビマヨソースは嫁さんのリクエスト (^。^)

プリプリの海老にマヨネーズのソースが合いますね~ (^。^)

イメージ 8


海鮮珠洲の塩炒め

エビ・イカ・ホタテに菜の花・青菜・アスパラ・ネギ・タケノコ・きのこ等々

具だくさんで、味付けの塩梅も丁度良くてめっちゃ美味しかったですよ!
(^^♪

イメージ 9


ここらで飲み物は竹鶴ハイボールにチェンジ (^^♪

イメージ 10

イメージ 11


土鍋に入って供されたのは、皆さん絶賛の麻婆豆腐 (^O^)/

写真を撮ろうとしたら1枚目は物凄い湯気で失敗 (+_+)

嫁さんが辛いのが苦手なので、麻辣を控えめにしてもらいました (^。^)

ちなみに白子入りはオイラ達の手前で売り切れちゃいました (T_T)/~~~

辛さも痺れも控えめでも、最初の一口目は甘めに感じたんですが、

辛さも痺れも結構強めで美味い! (^^♪

次回は是非とも普通の辛さでご飯と一緒に食べてみたいですね~(^。^)

イメージ 12


三元豚の酢豚

これはカリッと揚がった豚も美味しかったけど、シャキシャキの野菜が

酢のタレとの絡みも良くて美味かったですね~ (^^♪

ここまで、ほぼ中華の定番をメインに食べたけど、どの料理も一味違い

美味しかったですね~ (^。^)

かなりお腹も膨れてきたのでそろそろ〆に (^o^)

イメージ 13


コチラはかなり満腹になった嫁さんが頼んだ氷豆腐入野菜玉子スープ

そしてオイラが締めに選んだのは・・・

イメージ 14

イメージ 15


お店特製の 坦々麺 (^o^)

先日食べた汁なし担担麺も美味しかったですが、コチラの坦々麺も

かなり美味しかったですね~ (^^♪

どの料理も大満足で、めっちゃお腹が膨れましたよ~ (^^♪

嫁さんもオカンも大満足でしたね~ (^^♪

これだけ食べて飲んでも料金的にはめっちゃ高い事も無くコチラも満足!
(^o^)

また是非とも食べに行きたいですね~ (^o^) ごちそうさまでした (^^♪